【ダークソウル】カリムの騎士ロートレクのイベント・出現場所まとめ

最終更新日
13
件のコメント
攻略大百科編集部

DARK SOULSに登場するNPC「カリムの騎士ロートレク」のイベント・出現場所などの情報を掲載しています。

カリムの騎士ロートレクとは

女神フィナの寵愛と加護を受けた騎士。

城下不死教区で救出すると祭祀場の火防女前に座り込み、後に意味深な言葉を残して居なくなる。

鉄板のパッチと面識があり、パッチからロートレクについて聞く事もできる。

別名

女神の騎士ロートレク

英名

Knight Lautrec of Carim

入手ソウル

1000

3267(イベント④以降)

ドロップ

人間性 ×5

寵愛と加護の指輪
復讐の証 (イベント④以降)
火防女の魂 (イベント④以降)

関連NPC

祭祀場の火防女

ソルロンドのペトルス

関連装備

寵愛の兜

寵愛の抱かれ鎧
寵愛の手甲
寵愛の足甲
寵愛と加護の指輪

敵対関係(または倒した場合)について

ロートレクはイベント④の条件を満たした時点で敵対関係になります。
※ストーリー進行の都合上、回避する事もできない

イベント④以前に倒す場合は戦闘が楽な代わりに、祭祀場の火防女とロートレクの防具一式が入手できません。

イベント

・終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所

城下不死教区

発生条件

最初から

終了条件

鐘のガーゴイルを倒す

教会の2階通路奥、木の扉を壊した先の牢屋に囚われています。

万能鍵 」か、城下不死教区で入手できる「不明の鍵 」で扉を開くと救出できます。

救出前に鐘のガーゴイルを倒すと自力で脱出し、火継ぎの祭祀場へ移動します。

イベント②

出現場所

火継ぎの祭祀場

発生条件

イベント①で救出している

終了条件

なし

城下不死教区で救出した後、火継ぎの祭祀場の篝火付近の階段を降りた所に出現します。

話しかけると「太陽のメダル 」がもらえます。
※これ以降、特定のボス戦前で召喚サインが現われるようになります

イベント③

出現場所

火継ぎの祭祀場

発生条件

ソルロンドのペトルス が一度いなくなって戻ってきている

終了条件

最下層 のボスを倒す

または病み村 に到達する

ペトルスが一度いなくなって戻ってきた後、戻ってきたペトルスよりも先に話しかけると発生します。

問いかけに『YES』と答えてレベル×100ソウルを支払えば、ペトルスに関する情報を売ってくれます。

ペトルス関連のイベントのため、発生させなくてもロートレクのイベント進行に影響はないです。

『NO』と答えてしまった場合

間違えて断ってしまった場合でも、エリア移動やゲームのリロードを行なえば再び交渉を持ちかけてくれます。

イベント④

出現場所

火継ぎの祭祀場

発生条件

城下不死教区と病み村で火防女の魂を入手する

またはセンの古城の門を開く

終了条件

なし

どちらか一方でも条件を満たすと、ロートレクが祭祀場の火防女 を倒して姿を消します。

火防女が居た場所を調べると火防女の防具一式と「黒い瞳のオーブ 」が入手できます。

※火防女はイベント⑤でロートレクを倒せば復活させられます

イベント⑤

出現場所

アノール・ロンド

発生条件

イベント④で黒い瞳のオーブを入手している

終了条件

なし

アノール・ロンドのボス戦手前の大広間で「黒い瞳のオーブ 」が反応し、使用するとロートレクの世界に侵入して戦闘が発生します。

ロートレクを倒せば火防女の魂寵愛と加護の指輪復讐の証人間性 ×5をドロップします。
※ロートレク以外はドロップ・ソウルなし

負けた場合も人間性・ソウルは失わず、同じ場所で黒い瞳のオーブを使えば再戦可能です。

ロートレク装備の入手

黒い瞳のオーブを使用してロートレクを倒すと、アノール・ロンドのボス戦が発生する広間の2階にロートレクの防具一式が出現します。

火防女の復活

ロートレクから入手した火防女の魂を祭祀場の火防女 に返すと復活し、篝火の使用・エスト瓶の強化・会話が可能になります。

アイテムとしての使用やエスト瓶の強化に使う事も可能ですが、その場合は火防女を復活させられなくなります。

召喚場所

・プレイヤーが生者状態の場合に召喚サインから召喚できます

召喚場所

備考

城下不死教区

鐘のガーゴイル戦の手前

※イベント②で太陽のメダル を入手している

最下層

貪食ドラゴンの手前

おすすめ特集

コメント一覧(13)

ロートレクが殺す以外ないですね

ストーリーが進むとロートレクは勝手に抜け出して火守女を殺します

ボスまだ牛頭のデーモンしか倒していないのに火防女が死亡してた。ロートレク助けてないのに…犯人は誰だろう?


関連カテゴリ・タグ