【ダークソウル】ボス「三人羽織」の攻略法・倒し方!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

3種類の仮面をかぶり、6灯のランタンをかざした不気味な屍術師で、分身の術を駆使してプレイヤーを惑わしてきます。

撃破すれば、エスト瓶の使用回数を最大20回まで増やすことができる秘儀を覚えることができます。

ここでは三人羽織の倒し方の手順を詳しく解説していきます。

ステータス

ソウル

15000

ドロップ

注ぎ火の秘儀 ×1

父の仮面 ×1

母の仮面 ×1

子の仮面 ×1

(3つの仮面のうち1つドロップ)

[PR]

出現場所

地下墓地

攻略・倒し方

地下墓地

1.地下墓地のショートカットを飛び降りていくと召喚サインがある

地下墓地のショートカットルートを飛び降りていくと、生者の場合に聖騎士リロイの召喚サインがありますので、協力を求めましょう。

 

 

2.属性派生していない武器か雷属性の武器を使用して、炎耐性がある防具と盾を装備する

属性派生をしていない武器か、雷属性の武器だとダメージを与えやすいです。

相手は炎属性の攻撃をしてくるので、炎耐性がある防具と炎カット率が高い盾を装備しましょう。

呪術の「激しい発汗 」があれば、炎属性のダメージを軽減できるので便利です。

 

3.分身が増えすぎない前に、攻撃して数を減らして本体を探していく

召喚された分身は本体と同じように攻撃することができて、1回攻撃を与えれば消えていきます。

戦闘開始後は、2体の分身だけなので本体がすぐに分かるのですが、放っておくと数が増えていき手に負えなくなりますので、早めに本体を見つけて攻撃しましょう。

本体を攻撃すると瞬間移動をしてワープするので、数を増やされる前に手を打ちたいところです。

 

 

本体の体力が残り3割になると、いきなり8体の分身を召喚してきますので、近いものからどんどん攻撃して数を減らしていかないと、周りから炎弾の嵐にあいます。

この頃になると新しい分身を召喚してこなくなるので、本体を見つけたら集中攻撃をしてトドメを刺しましょう。

 

装備重量を可能重量の4分の1以下にして身軽になれば、移動が速くなり分身狩りがスムーズにいきます。

ハベルの指輪 で装備可能重量を引き上げるとよいでしょう。

分身は一回でも攻撃を受けると消えていくことから、振りが早い武器を装備した方が撃破の効率がいいと言えます。

さらに、バックステップで攻撃をかわされることが多く、大振りでスタミナ消費が激しい武器だと隙を作ることになり不利になってしまうので避けましょう。

 

攻撃パターンと避け方

ボスの攻撃パターンと避け方についてまとめてみました。

直進火球攻撃

6灯のランタンが明るくなり、直進するスピードがある火球を放ってきます。

炎カット率が高い盾で防いだり、炎防御力が高い防具を装備していれば、ダメージを軽減できます。

ローリングでかわせます。

 

追尾性火球攻撃

6灯のランタンが明るくなり、追尾性があるスピードが遅い火球を放ってきます。

炎カット率が高い盾で防いだり、炎防御力が高い防具を装備していれば、ダメージを軽減できます。

ローリングでかわせます。

 

火炎放射

6灯のランタンが明るくなり、前方に火炎を放射してきます。

炎カット率が高い盾で防いだり、炎防御力が高い防具を装備していれば、ダメージを軽減できます。

ローリングでかわせます。

相手正面にいなければ当たりません。

 

 

執筆者:マルルン @marurungames

ゲームプレイ歴20年以上。数多くの家庭用ゲームを攻略してきました。

 

三人羽織の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

普通にこのボス弱いなw
巨人墓場ではモブ扱いだし



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ