【ダークソウル】雑談・攻略情報掲示板へのコメント

URLコピー

脳筋キャラで刀持ってるんですけどやっぱり技量キャラの方が火力出るんでしょうか…

返信(6件) 2021年3月3日に返信あり

種類によって違いますけど
倍近く威力が違う物もあります

刀は技量補正の方が強いので(確か補正Bくらい)技量キャラの方が火力出ると思います。 筋力補正も一応はあります

雷派生にしたんですけどやっぱり技量にもステ降った方がよさそうですね

雷派生したならステ振りしなくていいです
能力補正ってのが無くなるのでいくらステータス上げても攻撃力変化しないです

武器メニュー開いて武器にカーソルを当てた状態で表示切替を押すと武器の性能が見られます。
その画面に能力補正という欄があり、そこで補正(つまり能力値によるボーナス)が分かります。
例えば最大強化した居合刀の場合、技量補正が「A」、その他補正が「ー」となっています。これは他の筋力などの能力値で一切攻撃力が上がらない代わりに、技量によって攻撃力が上がるということです。
ここで雷派生の武器を見てみると補正のところが全て「ー」になっていると思います。これはつまり能力補正そのものが無くなっているわけです。

物干し竿なら一応筋力補正があり、リーチと出血効果も相まって脳筋キャラでもサブとしてなら有りですが。
出血の効かないボスやスタブには素直に筋力補正の高い武器が良いかと。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 強敵「飛竜ヘルカイト」の攻略法・逃れ方・倒し方!
  2. 全ボス対応!ボス攻略一覧
  3. NPC一覧 – 初出現場所/機能・役割別
  4. 篝火のワープと転送場所一覧まとめ!
  5. 黒い森の庭のエリア攻略・マップ・NPCなど攻略情報まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ