【ダクソ3】【初心者必見】ダークソウル3で生き抜くには【ダークソウル3】

最終更新日
攻略大百科編集部

初心者の人をメインにダークソウル3で生き残る方法を解説します。

ダークソウル3で生き抜く方法

どこから敵が来てもいいように警戒する

ダークソウル3は敵の配置が考えられていて、どこから敵が来るかわかりません。

闇雲に突っ込むのではなく、敵がいるかもと常に警戒して進むと死ににくいです。

建物に入ったら左右だけでなく、後ろや天上なども注意しましょう。


後ろを警戒していないので不意打ちを受けた場合

 


後ろを警戒していたので不意打ちに対応できた場合

体力を考えて無理をしない

ダークソウル3は蘇生などがなく、死んだら篝火からのやり直しです。

無理して突っ込むより、1体ずつ釣ったり危なくなったら逃げましょう。

目安は体力が半分を切ったら一度距離を取って回復するといいです。

体力が減っているがゴリ押しで倒そうとして死亡した場合

 

体力が減っているので距離を取って回復した場合

遠距離の敵は優先的に倒す

遠距離から攻撃してくる敵は危険なので優先的に倒しましょう。

回復してる時 ローリングしてる時など、いろいろなタイミングでダメージを受ける可能性があります。

火炎壷や投げナイフなどは遠距離から攻撃できるので、近づけないときの使用をおすすめします。

アイテム 戦技 スペル ガードを駆使して戦う

火炎壷や松脂は購入できますし、戦技やスペル系はFPが尽きない限り使えます

ガードも大幅にダメージを軽減したり、無効化できます。

エスト瓶も篝火で補充されるので、HPが減ったら使っていくといいです。

温存して死ぬよりも、使って突破した方がいいのでどんどん使用しましょう。

呪術を使わず殴りに行き余計なダメージを受けた場合

 

呪術を使い敵の攻撃範囲外から安全に倒した場合

武器を強化する

武器を強化することで与ダメージがあがります

強化素材は購入したりモブからドロップするので、使いたい武器などは強化していって大丈夫です。

最大強化に使う楔石の原盤は、1周で入手できる数が限られているので、慎重に決めた方がいいです。

(最大強化:楔石強化+10 光る楔石 楔石のウロコの場合は+5)

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ