【マリオカート8DX】3DSロックロックマウンテンのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

マリオカート8DXのコース「3DSロックロックマウンテン」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

3DSロックロックマウンテンは、コース追加パス第3弾で追加されたコースです。

ゴロいわカップ

ロンドンアベニュー

テレサレイク

ロックロックマウンテン

メイプルツリーハウス

ロックロックマウンテン

タップで拡大表示

コース解説

「ロックロックマウンテン」の名の通り、岩山が舞台のステージ。高低差の激しいステージ中にはグライドポイントが設置されており、長距離をグライダーで駆け抜けるのは爽快感があります。

落下・注意ポイント

▲急斜面に落ちてくる岩石。ダッシュボードがある左右を交互に転がってくるため要注意。

▲ショートカットポイントとしても有用なゴール/スタート直後の道。飛行中の場合はドカンでジャンプアクションし損ねると着地できず、地上でもガードレールのない崖になっているため落下に要注意。

ガードレールの無いポイント

赤いマークの部分はガードレールの設置が無い場所です。

スタート直後のカーブは特に注意が必要です。

ショートカットポイント

①カーブ内側のジャンプ台

画像の真ん中にある、カーブの内側を通ることで、ジャンプ台を使ったショートカットをすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走ると減速してしまうため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

②ゴール前からのグライダポイント

ゴール前にあるグライダポイントから、蒸気が噴き出ているドカン上でジャンプアクションを取ることで、飛行したままゴールを通過することができます。

加速系アイテムは必要ありませんが、ジャンプアクションに失敗すると高さが足りず着地できないため気を付けましょう。

ショートカットの様子

ロックロックマウンテンの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. コントローラーの操作方法、ジャイロ操作の切り替え
  3. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  4. 全コースのショートカット位置や詳細まとめ
  5. キノコカップの4コースのショートカット位置とコース詳細まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ