【マリオカート8DX】Tourパリプロムナードのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

マリオカート8DXのコース「Tourパリプロムナード」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

Tourパリプロムナードは、コース追加パス第1弾で追加されたコースです。

パワフルカップ

Tourパリプロムナード

3DSキノピオサーキット

N64チョコマウンテン

Wiiココナッツモール

Tourパリプロムナード

タップで拡大表示

コース解説

スマホアプリ「マリオカートツアー」で登場した都市コースの一つです。

「パリプロムナード」として登場した複数のコースを繋げて作られており、1・2ラップ目と3ラップ目では違う景色を味わうことができます。

街中を走るコースのため、基本的に落下ポイントが無いのも特徴です。

落下注意ポイント

街中がテーマとなっていることから「コースに使われていない通常の街道」があります。ここに入るとコースに戻され、コイン3枚を取られます。基本的に柵が置かれていますが、間違って入らないよう気を付けましょう。

また、3ラップ目にのみ走る場所は、柵がなく赤い矢印のみでの誘導となっています。こちらも侵入可能ですがコースに戻され、コイン3枚を取られるため気を付けましょう。

ショートカットポイント

ショートカットポイントは上記の1つです。

①パックンフラワーの壁

画像の真ん中奥にあるパックンフラワーの壁を倒すことでショートカットすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、ダッシュしていない場合スピンしてしまうため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

Tourパリプロムナードの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. 全キャラクターの性能・能力一覧
  3. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  4. レース中に拾えるコインの意味は?
  5. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?Amazonやコンビニ価格比較も!

新着コメント

もっと見る
トップへ