【マリオカート8DX】Wiiココナッツモールのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

マリオカート8DXのコース「Wiiココナッツモール」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

Wiiココナッツモールは、コース追加パス第1弾で追加されたコースです。

パワフルカップ

Tourパリプロムナード

3DSキノピオサーキット

N64チョコマウンテン

Wiiココナッツモール

Wiiココナッツモール

タップで拡大表示

コース解説

大きなショッピングモールが舞台で、2階と1階を行き来したり、駐車場が広がる建物の外まで走るなど、広がりのあるコースです。

Wiiで登場したコースのため、大画面のテレビで楽しめるよう設計されたのかもしれませんね。

落下注意ポイント

▲飛行中。駐車場内に着地するとコースに戻されるため注意。

ショートカットポイント

ショートカットポイントは上記の2つです。

①2階の店内

モールに入って右側にある店内を通ることでショートカットすることができます。店を出た後、右側の細い通路を走るか、左の段差を超えて1階に降りるかを選べます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、店内を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。店を出た後はダッシュキノコは不要です。

下記例での9秒、店を出てすぐのタイミングで左に抜けることが可能です。

ショートカットの様子

②飛行中

画像の右奥にある紅白のゲート周辺を飛び越えることでショートカットすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、下記の例のように機体の重さによってはぎりぎりになる場合があります。通れない場合はダッシュキノコの使用を検討しましょう。

ショートカットの様子

Wiiココナッツモールの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. 全キャラクターの性能・能力一覧
  3. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  4. 全コースのショートカット位置や詳細まとめ
  5. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?Amazonやコンビニ価格比較も!

新着コメント

もっと見る
トップへ