【ニーアレプリカント】ボス「深紅の書」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「深紅の書」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

深紅の書の攻略手順

  1. ボスのHPを3割ほどまで削る
  2. アタックゲージが出るので削る
  3. イベントが発生、カイネが合流
  4. ボスを撃破する

深紅の書の攻略方法

ページを倒しつつ本体は物理で攻撃する

深紅の書では、周りに出現しているページを飛ばしてきて攻撃してきます。というより、前半戦はこの攻撃しかして来ません。

ページを「黒の弾」で倒しつつ、本体へは近接物理攻撃のみでダメージを与えて行きましょう。

後述していますが、魔法によるダメージは一切効きません。

ボス本体への魔法攻撃は効かない

ボス本体への魔法攻撃は、一切効かないようになっています。あくまでも魔法は周りのページを倒す手段として使い、本体へは物理攻撃主体でバトルを進めて行きましょう。

突進攻撃に注意しながらボスをたおす

後半フェーズに入るとボスの周りに赤いバリアが出現しますが、これを壊さないことには本体へのダメージを与えることができません。相手の攻撃パターンが、突進攻撃だけになりますので、回避して攻撃するの繰り返しとなります。

また、突進攻撃の際には白いオーラみたいなものが出て来ますので、攻撃の予兆がわかりやすく避けるのも非常に楽です。

深紅の書の攻撃パターン

攻撃

詳細

ページ飛ばし

ページをブーメランのように飛ばして攻撃

突進攻撃

直線上に突進攻撃をしてくる

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ