【ニーアレプリカント】ボス「黒の書」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「黒の書」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

黒の書の攻略手順

  1. 出現するマモノを殲滅する
  2. 黒の書と戦闘を開始する
  3. アタックゲージを削りつつ魔法を取り戻す
  4. 黒の書をたおす

黒の書の攻略方法

ボス序盤は周りに出現するマモノを殲滅

黒の書との戦闘開始時には、マモノが大量に出現しますので先に殲滅する必要があります。そうしないと、黒の書を追いかけてもひたすら逃げ回ってしまいます。

また、開始直後からは力を奪われて魔法攻撃が使用できなくなるので、近接攻撃だけで殲滅する必要があります。

アタックゲージを削り魔法を取り返す

マモノを殲滅し終えたら黒の書に攻撃できるようになるので、アタックゲージを削りながら魔法を取り返していきましょう。

最初の段階では相手の攻撃を無視し強行突破してダメージを与え、黒の弾を取り戻してからは、周りのページや魔法弾を打つ消すために使用してください。

洋館のボス「深紅の書」同様に、本体に魔法は効かないようになっています。

すべての魔法を取り返した後はバリアが出現する

すべての魔法を取り返した後は、黒の書の周りがバリアで覆われ、本体へのダメージが通らなくなりますが、攻略方法としては洋館のボス「深紅の書」と同じになります。

周りのバリアを先に壊して本体にダメージを与えるの繰り返しです。また、攻撃パターンも変わらず、突進攻撃だけとなります。

黒の書の攻撃パターン

攻撃

詳細

魔法弾(全方位)

魔法弾を全方位に放ってくる

突進攻撃

突進攻撃を繰り出す

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ