【スマブラSP】灯火の星(アドベンチャー)最初の3方向の分岐の選び方【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日

スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」(アドベンチャー)

最初に3方向の分岐が存在します。

以下では、どこを選ぶのが効率的なのかをご紹介していきます。

最初に使用しやすいファイターを選ぶ

最初の分岐の3択は、それぞれ解放されるファイターが違います。

マルス
シーク
むらびと

使用しやすいキャラを選びましょう。

分岐を選ぶと、マスターハンドによって残りの道を封じられてしまいますが、中ボスを倒すごとに封じられた道が通れるようになり、残りのファイターも手に入ります

また、その後手に入るキャラも確認しながら選ぶとさらに進めやすいですね。

灯火の星(アドベンチャー)の隠しキャラ解放場所一覧

ファイター 灯火の星
スマブラSPからの新要素「スピリッツ」の中のアドベンチャー(灯火の星)。 ス...
続きを読む

初心者にオススメ

初心者にオススメのファイターはマルス です。

むらびとシーク はやや癖の強いファイターなので、このなかではシンプルなマルス をオススメします。

スタート地点・中ボス地点・ボス地点

最初の分岐地点とボスの場所の位置を見てみます。

中ボスには「ガレオム」「リオレウス」「ギガクッパ」がいます。

この中ボスを倒すことでボスのバリアが弱まっていくので、必ずこの中ボスを倒さないとボスの「キーラ」にはたどり着けません。

ですので、どの分岐を選んでもボスにたどり着くまでの速さは同じということになります。

 

灯火の星 攻略ガイド
マップ一覧 キャラ解放場所
最初のマップ 闇の世界
最終決戦 障害物/通行止め解除
スピリッツ図鑑 おすすめスピリッツ

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら