【スマブラSP】Dr.ワイリー攻略【灯火の星:光の世界】【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」の光の世界で、少し難易度が高い「Dr.ワイリー」

Dr.ワイリー

サポーター
スキル 切りふだチャージ妨害
詳細確認

メタル化したロックマンが大量に出現する少し厄介なステージです。

「メタルキラー」を使用する

このステージでは、最初にメタル化したロックマン が2体登場します。

この2体を倒し終わると、さらにメタル化したロックマン が2体…

これを4セット繰り返し、計8体のメタルロックマンを撃墜します。

そして最後にドクターマリオ が現れますが、このバトルはHP制となっており、ドクターマリオ にたどり着くまでになるべく自分のHPを残して置く必要があります。

手っ取り早くメタルロックマンを撃墜するには、サポートスキル「メタルキラー」が大活躍します。

メタルキラーのサポートスキルを持っているスピリッツはナチュレ なので、使用してみてください。

ナチュレ

サポーター
スキル メタルキラー
詳細確認

また、スロットが3つあるアタッカースピリッツを使用する場合、スロットが2つ余ります。

この2つに「体力強化」のサポートスキルを積んでおくと、さらに安心できますね。

Dr.ワイリーの場所

灯火の星:光の世界

スネークの基地エリア

1番ゲートのスイッチを上に進んだところ(2番ゲートを開けてから)

灯火の星 攻略ガイド
マップ一覧 キャラ解放場所
最初のマップ 闇の世界
最終決戦 障害物/通行止め解除
スピリッツ図鑑 おすすめスピリッツ

 

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)

アシュリーを装備してピーチの最後の切り札を連発しまくっても回復できます。回復量アップもつけておけばなお良いです。やっぱり原作と一緒でボスラッシュは回復ないとキツイんやなって…

名無しさん 2019年1月18日

体力強化のフルーツターゲットがない。


関連カテゴリ・タグ