初心者向け:マリオのおすすめコンボ

「スマブラSP」のファイター「マリオ」について、初心者でも簡単に出せる基本コンボや、連続でつなげやすい「おすすめコンボ」を紹介します。

マリオ基本のコンボ

初心者でも簡単な基本のコンボになります。

・Aを3回連打

相手の真横で行うと、最後に相手を蹴り上げることができるコンボです。

・つかむ→上投げ→上+B

マリオの代表的な必殺ワザ、スーパージャンプパンチを決めましょう。

・つかむ→下投げ→空中で横+A

相手に蓄積ダメージがあるとふっとばすことができます。

・基本の復帰

奈落に落ちかけたら、横+Bでマントを振って一瞬滞空。
そこからXorY(またはLスティック上)ボタンで2段階ジャンプをした後上+Bのスーパージャンプパンチを行うと復帰しやすいです。

[PR]

マリオおすすめコンボ

初心者でも特に連続でつなげやすいおすすめコンボを紹介します。

・つかむ→上投げ→空中で上+A→空中で上+B

連続で決まるととても気持ちがいいです。

・反転ダッシュ→横+A→上+B

反転ダッシュからのAで相手の足元に滑り込みキックできます。
飛ばされた相手にスーパージャンプパンチを決めましょう。

マリオのコンボ動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連ファイター

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 1月12日

基本の復帰のところの2段階ジャンプのボタンがx,y(デフォルト)じゃなくてBになってる。



記事へのご指摘・ご意見はこちら