【スマブラSP】【アプデVer3.1.0】amiiboを旅に出すとは?amiboを旅に出して世界中のamiiboと対戦させよう!【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

「大乱闘スマッシュブラザーズSP」で、5月31日(金)のアップデートVer3.1.0により「amiiboを旅に出す」が追加されました!

また、オンラインの専用部屋でamiiboを使用した戦いができるようになりました。

「amiiboを旅に出す」という要素について、オンラインの専用部屋でのamiibo使用方法を以下で紹介していますのでご覧ください。

「旅に出す」の遊び方

「旅に出す」とは、amiiboを使用して呼んだFPがインターネットを通じて世界中の誰かのFPと戦う機能です。

FPとは?

FP(フィギュアプレイヤー)とは、対応しているアミーボを使用することによって出現します。

特訓したりすることによってレベルが上がり、専用部屋などで戦わせることもできます。

amiiboの詳しい使用方法は以下をご覧ください。

手順説明

1)メニューの「いろんなあそび」を選択します。

2)「amiibo」を選択します。

3)対応しているアミーボを読み込ませFPを呼びます。

 

4)「旅に出す」を選択します。

遊び方

上記の方法で「旅に出す」を選んだら、さらにアミーボに書き込む作業をし、FPが旅に出ます。

上の画面はマッチング中の画面です。

※この時にソフトを終了させたり、画面をスリープさせると中断してしまいますのでご注意ください。

マッチングが完了すると、「修行相手と出会いました!」というメッセージに変わります。

修行が終わると「Y」で実際の対戦を見ることができます。

対戦の様子

自分のFPが戦っている姿を観戦できるのはとても面白いですね。

HP制バトルだけでなく、いろんなルールでのバトルが存在します。

世界中の誰かのFPとチームを組んでの対戦もあります。

3回の戦いが終わるとFPが旅から帰ってきます。

おみやげを持って帰ってきますので、受け取って終了となります。

オンライン専用部屋でamiiboを使用

オンラインの専用部屋でFPを戦わせることができるようになりました。

アミーボが使用できる部屋か確認

部屋のルール設定で「amiiboの使用」がありになっていることを確認しましょう。

▼部屋を探す場合、条件設定をしておくと見つけやすくなります。

入室後にFPを呼び出す

入室したら、ファイター選択画面で「1P」の部分を選択します。

画面の指示に従って対応アミーボを読み込ませることでFPに切り替わります。

自分で育てたFPの戦いを観戦するのは力が入りますね。

対応amiibo関連情報

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ