【スマブラSP】7/31最新アップデート「Ver.4.0」アプデ内容を徹底解説!【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

「スマブラSP」の最新パッチデータが7月31日(水)に配信されます。

以下でどのようなアップデートなのか、変更点や追加点を解説していきますのでご覧ください。

Ver.4.0アプデ内容

チャージ切りふだに時間制限を追加

チャージ切りふだに時間制限が設けられます。

動画を見る限りだと、発動可能になってから15〜20秒の時間制限となっていました。

灯火の星(アドベンチャー)に難易度追加

灯火の星(アドベンチャー)に「とてもかんたん」の難易度が加わります。

これまで難しくてクリアできなかった人も楽しめます。

大観戦で勝者予想が可能に

大観戦で、ただ観戦するだけでなく勝者を予想し応援することができるようになります。

予想に成功するとポイントが貰え、そのポイントを使用し「ポイント交換」でMiiファイターのコスチュームやBGMなどが交換できます。

※予想に失敗してもポイントを失うことはありません。

オンライントーナメント

新たなモード「オンライントーナメント」が追加されます。

ルールは固定となっており、定期的にルールが変更される仕組みになっています。

参加に条件などはなく、気軽に参加できます。

また、定期的にイベントトーナメントが開催される予定もあるようです。

動画編集に静止画が追加できるように

動画編集の際、静止画を使用することができるようになります。

また、みんなの投稿では動画の連続再生もできるようになります。

アプデに伴うリプレイの保存

アップデートが行われるとリプレイが再生できなくなる可能性があります。

以下の参考に大切なリプレイを保存しておきましょう。

近日中にアップデート「Ver.4.0」配信!大事なリプレイがある場合の保存方法!

お役立ち ニュース アップデート
「大乱闘スマッシュブラザーズSP」で、近日アップデートが行われることが公式ツイ...
続きを読む

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ