【スマブラSP】チャージ切り札のやり方と効果【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「スマブラSP」で使えるワザのひとつ、「チャージ切り札」について解説します。

チャージ切り札とは

チャージ切り札は、「威力が低めの最後の切り札」です。

最後の切り札ほどの破壊力はないですが、それでも大きなダメージを与えることができます。

チャージ切り札は2人以上のプレイヤーで同時に発動することはできません。

大乱闘において、チャージ切り札は設定でON・OFFを切り替えることができます。

その他のモードでは、チャージ切り札が使えるもの、使えないものがあります。

チャージ切り札のやり方

チャージ切り札がONになっていると、ダメージの下にゲージが表示されます。

相手に攻撃をしたり、攻撃を受けたりするとゲージがたまります。

ゲージが満タンになると、ファイターの体が光ります。

Bを押してチャージ切り札を発動しましょう。

 

最後の切り札についてはこちら。

最後の切り札の使い方!偽物「スマッシュボーム」とは?

テクニック
「スマブラSP」のバトルにおいて、勝負の行方を大きく作用するもののひとつに、「...
続きを読む

 

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)

思ったんだが、両者が切り札状態の時に両者が「1フレームも違わずに」Bボタンを押した場合って、どっちの切り札が発動するかがランダムになるとか有るんかな?


関連カテゴリ・タグ