【スマブラSP】9/5最新アプデ「ホームランコンテスト」の遊び方【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

「大乱闘スマッシュブラザーズSP(スマブラSP)」の9月5日(木)に行われた最新アップデートで、新たなコンテンツが追加されました!

追加されたコンテンツは「ホームランコンテスト」

過去のスマブラシリーズでも人気を誇るコンテンツが帰ってきました。

ホームランコンテスト詳細

ホームランコンテストの遊び方

10秒以内にサンドバッグくんにダメージを与え続けます。

 

最後にホームランバットで遠くにぶっ飛ばし(バットを持って横スマッシュ)その距離を競うゲームとなります。

 

測定の基準は、サンドバッグくんがしっかりと直立した位置となります。

ふたりで遊ぶことができるように!

今回のホームランコンテストでは、友達とふたりで協力することができるようになりました!

協力して、よりダメージを蓄積させて遠くまでサンドバッグくんを飛ばしましょう。

「ホームランコンテスト」の場所

1)「いろんなあそび」を選択

 

2)「ホームランコンテスト」を選択

 

3)プレイする人数を選択

ホームランコンテストおすすめファイター

バットを振る時は、少し離れたところに立つと遠くまで飛びます。

※あまり離れすぎると空振りとなってしまいますので注意してください。

ネス

ネス

MOTHER
ネスの新要素・変更点 ・最後の切り札に「ポーラ」と「プー」が登場するように...
詳細確認

右+【B】で継続的にダメージを与え続けると、タイムリミットまでにかなりのダメージを蓄積させることができます。

ガノンドロフ

ガノンドロフ

ゼルダの伝説
ガノンドロフの新要素・変更点 ・衣装が「時のオカリナ」のものに変更されまし...
詳細確認

一撃の火力が高いため、ダメージを蓄積させやすいキャラです。

ロイ

ロイ

ファイアーエムブレム
ロイの新要素・変更点 ・調査中 ロイの解放・入手方法 時間経過 29番...
詳細確認

自分を中心にサンドバッグくんをあまり暴れさせることなくダメージを与えることができます。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ