【アモングアス】次回アップデート予告まとめ! 最大15人プレイや新マップ、新モードなど【Among US・アモアス】

最終更新日
13
件のコメント
攻略大百科編集部

Among Usの公式Twitterにて2021年6月11日に次回アップデートに関する情報が公表されました。この内容について紹介していきます。

次回アップデートについて

Among Usは、2021年6月11日に近々行われる大きなアップデートの詳細について公表しました。

本日(2021年7月2日)に、同年7月7日に様々なバグの修正と新しいタスク「ベント掃除」が追加されるアップデートがあると発表されました。

すでに同年6月15日「最大15人でプレイ可能」「新しいカラーが追加」「飛行船でクラクションを鳴らせる」「キルスクリーンメニュー」「モバイルコントローラーのサポート」のアップデートが行われると発表されています。

公式Twitterにて2021年6月14日に更新内容を紹介した際には「もっと?」と発言しているので、今後さらに新しいアップデート内容が明らかになるかもしれません。

 

2021年6月14日時点で判明しているアップデート内容は下記のとおりです。

  • 新しいタスクの追加
  • 新しい役割と遊び方
  • バイザーコスメの追加
  • 新たなマップ(マップ5)の登場
  • 実績の機能が追加
  • 新モード「Hide n’ Seek」
  • プラットフォーム間のアカウント連携
  • 最大15人でプレイ可能
  • 新しいカラーが追加(※現在12色)
  • 飛行船でクラクションを鳴らせる
  • アートスタイル改善
  • バグ修正・その他改善

出典: youtu.be

[PR]

アップデート内容

2021年7月2日までに発表されたアップデートの内容について紹介しています。

新しいタスク:ベントクリーニング

新しいタスク「ベントクリーニング(ベントの掃除)」が追加されることが発表されました。これまでベントはインポスターのみが利用できる通路でした。今後もインポスターが主に利用する通路にはなりますが、インポスターがいる時にクルーメイトが「ベントクリーニング」を行うとインポスターが追い出されてしまい、クルーメイトが「ベントクリーニング」をしている間は掃除しているベントで移動できない仕様です。

「ベントクリーニング」をタイミングよく行うことができればインポスターの移動ができないようにしたり追い出したりして、クルーメイトでインポスター側の行動を阻止できます。

新たなマップ

出典: youtu.be

日本時間2021年6月11日に開催された“Summer Game Fest 2021”で新たなマップ「マップ5」が追加されると紹介がありました。

2021年6月11日時点では、この「マップ5」についての情報は『秘密』とされています。新しいモード「HIDE&SEEK(かくれんぼ)」や役割も追加されるので、それらを楽しめる工夫のあるマップになっているかもしれません。

新モード「Hide n’ Seek

出典: youtu.be

新モード「Hide n’ Seek」について詳細な情報は発表となっておらず、プレイしている様子のみが動画で紹介されました。

今回の動画で紹介されたプレイヤーにはいずれも「キル」「サボタージュ」のアイコンがあり、プレイヤーはインポスターの可能性が高いです。

また、新モード「Hide n’ Seek」については、「どこにいても出てくる」と開発ブログに書かれています。

Hide n’ Seekは、日本語にすると「かくれんぼ」なので、それに関連した性能を持っているのかもしれません。

バイザーコスメ

出典: youtu.be

船内を修理する方法として「バイザーコスメ」が追加されると発表されました。

まだ詳細については明らかにされていませんが、帽子のように被ることができるようで見た目にもオシャレとのことです。しかし、「視界も遮るかもしれない」とのことなので、使う場面は少し選ばないといけないかもしれません。

プラットフォーム間のアカウント連携

現時点(2021年6月11日)ではswitch・スマホ・PC(Epic・Steamなど)で遊べるようになり、今後はXboxやプレイステーションでも遊べるようになるようです。しかし、現時点ではいずれのプラットフォームで遊ぶ場合も、別々にアカウントを作成する必要があります。

大型アップデートでは、個別にプラットフォーム間のアカウントを連携させることができるようになるため、アカウントで使っているスキンやペットなども利用できるようになります。

新しい役割と遊び方

出典: youtu.be

動画内では、「次を含む新しい役割」として”sheriff(保安官)” ”scientist(科学者)”という単語が表示されたクルーが出ていました。

新しい役割については動画内ではクルーが歩いている映像しか情報はありませんが、新しい役割が増えることによって今までとはまた異なる遊び方ができるようになりそうです。

▼sheriff(保安官)▼

出典: youtu.be

▼scientist(科学者)▼

出典: youtu.be

実績の機能が追加

出典: youtu.be

本格的にプレイする方向けとして実績に関する機能がアップデートされるとのことです。

動画内ではインポスターがクルーをキルした後、トータルで何体のクルーをキルしたかが表示されていました。

詳細は不明ですが、プレイする楽しみにつながりそうです。

プレイ人数を最大15人に変更

出典: youtu.be

Among Usでは、これまで1度に10人までが参加可能となっていましたが、次回アップデートで最大15人まで同時に遊べるようになるようです。これまでよりも参加人数が増えることで戦略も変わってきそうです。

プレイヤーのカラーバリエーションの追加(※現在12色)

現在、プレイヤーが選べるキャラクターの色は12色あります。次回のアップデートでは、さらに選べる色が増えるようです。プレイヤーのキャラクターにはスキンや帽子といったコスチュームもありますが、色を選ぶ楽しみもさらに増えていきそうです。

2021年6月8日の時点では「ローズ」「グレー」「タン」「マルーン」「バナナ」「コーラル」が追加されることが分かっています。

それぞれ似た色があることから、緊急会議の際にインポスターが誰か話す際も見間違えてしまったり誤って発言してしまうなど、より特定が難しくなっていきそうです。

また、運営側は「乗組員の色を主な材料として判断される状態を避けたいので、避けられる方法に取り組んでいます」と公式Twitterで話しています。

新色のプレイヤーカラーまとめ

アップデート
Among Usで2021年6月14日に同年6月15日にプレイヤーがそれぞれ選べるボディの色(プ...
続きを読む

飛行船でクラクションを鳴らせる

2021年6月8日、公式Twitterにて「クラクションを鳴らす機能」が追加されることが分かりました。動画を見ると、コックピットにある中央部分のモニターに座って操作できるようです。クラクションは中央のラッパのマークを押すことで鳴らすことができ、押す長さによってクラクションが鳴る長さも変わるのがわかります。

それ以外にどのような使い方があるのかは、現時点では不明です。

ただ、あくまで予想ですが左側にレバーがあるため、レバーの操作によって音量や聞こえる範囲といったものを操作できそうです。

ツイートでは、クラクションを鳴らす機能に関しての経緯も書かれていて、数年前にも運営側は実装しようとしていたことを明かしています。しかし、その当時は難しかったようで、今回ついに実装ができるようになったそうです。

プレイにどのように影響をしてくるのか、今から楽しみですね。

アートスタイルを改善

ゲーム中のアートスタイルが改善され、キャラクターの線がよりすっきりとした印象のものになるようです。アニメーションもより効率よく進むようになるようです。

バグの修正・その他の改善

これまでAmong Usで報告されたいくつかのバグの修正やその他の部分でも改善が行われるとされています。次回のアップデートでよりプレイしやすくなることが期待できそうです。

バグ修正と進捗状況

バグについては下記googleドキュメントに一般的なエラーやゲーム内のバグ・修正済みのバグについての進捗状況がまとめられています。会議後に行き詰った場合には、「設定」を何度か開いたり閉じたりすると改善する・多くのプラットフォームで発生している認証の問題は修正を検討中など、バグやエラーについて具体的に書かれています。何かあればチェックしてみましょう。

 

アップデートはいつ?

現時点(2021年6月14日)では現在発表されているアップデート内容の中で、「最大15人でプレイ可能」「新しいカラーが追加」「飛行船でクラクションを鳴らせる」「キルスクリーンメニュー」「モバイルコントローラーのサポート」のアップデートが同年6月15日にすべてのプラットフォームで行われることが発表されています。

それ以外のアップデート内容については明確な日付は現時点で発表となっていません。

開発ブログによれば「具体的な日程が分かれば発表する」とのことなので、もう少し続報を待ちましょう。

また、開発ブログには「今後数か月でワクワクすることがたくさんある」とのことなので、さらに新しい情報も出てくるかもしれません。

今後の続報を待ちたいですね。

コメント一覧(13)

科学者はどんな能力か未知数だからなあ

保安官が狩人で科学者が霊媒師かな・・


関連カテゴリ・タグ