【アモングアス】新色のプレイヤーカラーまとめ【Among US・アモアス】

最終更新日
18
件のコメント
攻略大百科編集部

Among Usで2021年6月14日に同年6月15日にプレイヤーがそれぞれ選べるボディの色(プレイヤーカラー)に新色が追加されるということが分かりました。新色プレイヤーカラーについて紹介します。

プレイヤーカラーとは?

プレイヤーが操作する乗組員のボディの色のことです。Among Usでは着せ替えのような感覚でスキンやペットなどでキャラクターをカスタマイズできます。

現在(2021年6月12日)、Among Usで選べるプレイヤーカラーは12色あり、白と黒・赤・緑など様々な色が用意されています。

プレイヤーカラーを変えることで同じスキンやペットでも違った印象になりそうです。

スキンの入手方法と変更方法|情報まとめ

お役立ち
Among Usのスキンの入手方法と変更方法をご紹介します。 スキン Among Usには、...
続きを読む

新色のプレイヤーカラー

次回アップロードでは、現時点(2021年6月14日)では同年6月15日に6色増えることが分かっています。利用できるプレイヤーカラーが増えることで着せ替えもさらに楽しめそうです。

それぞれ似た色があることから、緊急会議の際にインポスターが誰か話す際も見間違えてしまったり誤って発言してしまうなど、より特定が難しくなっていきそうです。

また、運営側は「乗組員の色を主な材料として判断される状態を避けたいので、避けられる方法に取り組んでいます」と公式Twitterで語っています。

色のみでインポスターを判断されるのを避けるために意図的に似た色を増やしているという面もあるようです。

[PR]

新色のプレイヤーカラーまとめ

ローズ

「ローズ」はパステルカラーのピンクのような色合いです。

既に存在しているプレイヤーカラーのピンクを薄くした色彩なので、ゲーム中に他のプレイヤーと「ローズ」のプレイヤーを勘違いする可能性も有りそうです。

グレー

「グレー」はやや白に近いグレーとなっています。

黒やタンに近い色なので少し間違いやすくなりそうです。

タン(褐色・小麦色)

タン(TAN)は薄い茶色やグレーのような色合いの新色です。

茶色やグレーと見間違えてしまうことがありそうです。

マルーン(栗色/えび茶色)

マルーン(MAROON)は、日本語に訳すと栗色やえび茶色となります。あずき色のようにも栗色にも見える新色です。

赤や茶色と見間違えやすい色合いとなっています。

バナナ

バナナは、薄い黄色のプレイヤーカラーです。

白や黄色に近い色合いとなっているので、見間違われてしまう可能性がありそうです。

コーラル

すでにあるプレイヤーカラーの赤に近いピンク色となっています。ピンクにも色合いとしては近くなっていますが、赤が強めの色です。

赤やピンクのプレイヤーと見間違いやすく、同じピンク系統でも薄い色であればあまり見間違われることはないかもしれません。

他の新色も追加される可能性あり

現時点では今回紹介した6色が2021年6月15日に追加されることが発表となっています。

新色のプレイヤーカラー候補にあったオリーブカラーにチャンスを上げてほしいと発言したユーザーに対して公式Twitterは「さようなら、オリーブ」と発言していました。

しかし、ラベンダーカラーが追加にならなかったことを悲しむユーザーに対しては「ラベンダーを信じてください。未来には無限の可能性があります。」と公式Twitterで発言していることから、新色が追加される可能性は今後もありそうです。

アップデートはいつ?

2021年6月14日の公式Twitterにて同年6月15日にアップデートを行うと発表がありました。

選べる色が増えることになるので、今からどの色にするかを考えてみるのもいいかもしれませんね。

コメント一覧(18)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ