【ブラッドボーン】狩人の夢とは|狩人の夢でできることまとめ【Bloodborne】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ブラッドボーン』に登場する「狩人の夢」に関するまとめです。狩人の夢に関する解説と狩人の夢でできることをまとめています。

狩人の夢とは

狩人の夢は、ブラッドボーンにおける、拠点の役割を果たすエリアとなります。

敵が出現しない他、通常のエリアから狩人の夢へ帰ってくると体力が最大値まで回復し、「血弾補充」によって補充した弾があった場合には失われます。

また、保管庫内に「輸血液」「水銀弾」がある場合には、自動的に手持ちのアイテムに補充されます。

その他、操作方法をまとめた手記の配置なども存在します。

[PR]

狩人の夢でできること

ここで紹介している要素には各条件を満たすことで解放されるものもあります。

レベルアップ

所持している「血の遺志」を消費してステータスを上昇させることができます。

レベルの高さによって必要な「血の遺志」の量は増えていきますが、上げられる能力は等しく「体力」「スタミナ」「筋力」「技術」「血質」「神秘」のうちから1つを選択し1ずつになります。

ショップ

「血の遺志」を消費して水盆の使者からアイテムや装備品を購入することができます。

消耗品を買う際に必要な「血の遺志」は同じアイテムでもゲームの進行度に応じて変動していきます。

また、ボスの撃破時などに手に入る貴重品によってショップに並ぶアイテムの種類が増えていきます。

啓蒙取引

啓蒙を通貨とするショップです。

貴重な消耗品を入手できるほか、聖杯儀式に必要なアイテムや、啓蒙取引でのみ入手可能な装備品もあります。

武器強化

「血の遺志」と特定の素材アイテムを消費して武器の強化が可能です。

また、武器の修理と、武器のスロットに「血晶石(けっしょうせき)」を装備してその効果を得ることもここで可能です。

カレル文字の装備

「血の遺志」獲得量上昇や攻撃力上昇など様々な効果のあるカレル文字を3つまで装備することができます。

アイテムの預け入れと引き出し

所持しているアイテムを預けたり引き出したりすることができます。

聖杯ダンジョンへの挑戦

聖杯アイテムに加えて、素材となるアイテムを消費することで聖杯ダンジョンに挑戦することができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ