【ダークソウル】ボス「牛頭のデーモン」の攻略法・倒し方!

最終更新日
攻略大百科編集部

ロードランに来て初めて戦うボスキャラです。

大斧による攻撃は破壊力があり、まともに受けると致命傷になりかねません。

ここでは牛頭のデーモンの倒し方の手順を詳しく解説していきます。

ステータス

ソウル

3000

ドロップ

人間性 ×1

帰還の骨片 ×1

デーモンの大斧 (ランダム)

[PR]

出現場所

城下不死街
デーモン遺跡

攻略・倒し方

城下不死街

 

1.白い霧の脇にあるはしごを上って敵を倒しておく

白い霧に入ると、前へ進まない限りボス戦にはならないので、先にはしごを上って敵兵を倒しておきましょう。

 

 

2.ボスと遭遇したら、はしごを上って落下攻撃をする

前へ進むとボスが飛び降りてくるので、後ろへ引き返して塔の梯子を上ります。

ボスが塔の目の前に来たのを確認して、落下攻撃をすると大ダメージを与えられます。

 

 

落下攻撃をしたら、すぐにハシゴを上らずに前へ進んでボスを誘導させて、ハシゴから距離を離してから上ってください。

すぐにハシゴを上ると近くにいるボスからダメージを受けてしまうので止めましょう。

 

落下中にR1攻撃の他に、前スティックとR2を同時に入力することで強力な落下攻撃が可能です。

梯子を上っている最中もボスの攻撃を受けてしまうので、距離が離れている時に余裕を持って上ってください。

塔の上で長居すると、ボスが飛び上がって来ます。早めに落下攻撃を仕掛けましょう。

城下不死街で入手できる黄金松脂 を使用して雷属性にすれば、与えられるダメージが増えます。

道の途中に左側の壁が欠落している箇所がありますので、ボスをそこへ誘い込んで欠落した壁と背中を向き合わせた状態で攻撃後のバックステップをさせれば、そのまま落下して撃破することもできます。

 

デーモン遺跡

一般のモンスターとして登場しますが、この時にはプレイヤーのレベルが十分上がっているので、それほど脅威ではありません。

複数を相手にするのは厳しいですが、弓矢で1体ずつおびき寄せるなりして1VS1を心がけて戦っていけば、すぐに倒せるはずです。

また、相手にせずにスルーすることもできます。

 

相手に気づかれないくらい遠い距離から、弓矢で狙うことができます。

鷹の指輪 があると便利です。

篝火で休むと復活します。

 

攻撃パターンと避け方

相手の攻撃パターンと避け方についてまとめてみました。

大斧でなぎ払い攻撃

大斧を横に大振りしてくる攻撃です。

物理カット100%の盾があれば防げます。

ローリングで後ろにかわしましょう。

相手の真後ろにいれば当たりません。

 

大斧で振り下ろし攻撃

大斧を前へ振り下ろしてきます。

物理カット100%の盾があれば防げますが、スタミナが少ないとダメージを受けるので、ローリングでかわしたほうがいいでしょう。

 

大斧で突き攻撃

大斧を目の前に突き出してきます。

物理カット100%の盾があれば防げますが、スタミナが少ないとダメージを受けるので、ローリングでかわしたほうがいいでしょう。

 

飛びかかって大斧を振り下ろす

中距離にいると、ジャンプ後に大斧を前へ振り下ろしてきます。

物理カット100%の盾があれば防げますが、スタミナが少ないとダメージを受けるので、ローリングでかわしたほうがいいでしょう。

間合いが近ければ、飛びかかり中に前へローリングして相手の懐に入ることができますので攻撃するチャンスです。

 

執筆者:マルルン @marurungames

ゲームプレイ歴20年以上。数多くの家庭用ゲームを攻略してきました。

 

牛頭のデーモンの攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ