闇撫でのカアスのイベント・出現場所・誓約まとめ

DARK SOULSに登場するNPC「闇撫でのカアス」のイベント・出現場所・誓約条件などの情報を掲載しています。

闇撫でのカアスとは

王の探索者フラムトとまったく同じ姿をした世界の蛇。

フラムトとは対立しており、真逆の使命をプレイヤーに提案してくる。

特殊な条件を満たすと出現し、誓約「ダークレイス」を交わせる。

入手ソウル なし
ドロップ なし
関連NPC 王の探索者フラムト
関連装備 なし

倒した場合(または敵対関係)

カアスは攻撃する以外にも敵対条件があり、敵対すると反撃は受けませんが深淵から姿を消す(免罪不可)ので注意が必要です。

  • 最初の問いかけに『NO』と答える
  • カアスがいない時に王の器を祭壇に捧げる
  • 王の探索者フラムトと共に王の器を祭壇に捧げる

姿を消してしまった場合は周回しない限り、カアスが現れる事はありません。

フラムトとカアス

王の探索者フラムト闇撫でのカアス最終的にはどちらか一方しか残せないようになっています。

共に祭壇へ王の器を捧げた方だけが残り、もう一方は姿を消して周回しない限りは現れません。(免罪不可)

決めかねている場合は祭壇へ連れて行かれても「王の器を捧げずに死亡・家路・帰還の骨片などで祭壇から立ち去る」と決断を後回しにできます。

[PR]

イベント

※終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所 小ロンド遺跡(深淵)
発生条件 火継ぎの祭壇に王の器を捧げる前に「四人の公王」を倒す
終了条件 なし

カアスは王の器を祭壇に捧げる前に四人の公王を倒した場合のみ出現します。

最初の問いかけに『YES』と答えると火継ぎの祭壇に移動し、カアスと共に王の器を祭壇に捧げられます。
※NOと答えると姿を消し、周回しない限りは現れない

また、誓約「ダークレイス」を交わす事も可能です。

王の器を捧げると?

祭壇に王の器を捧げると公爵の書庫巨人墓場など封印されたエリアの奥へ進めるようになります。

ただしカアスと共に捧げた場合はNPC「王の探索者フラムト」が姿を消します。
(フラムトと捧げた場合はカアスが姿を消す)

まだ王の器を捧げたくない場合は死亡・家路帰還の骨片などで回避できます。

誓約

闇撫でのカアスに話しかけると誓約「ダークレイス」を交わす事ができます。

誓約者になると「赤い瞳のオーブ」を使用した誓約マルチプレイが可能になり、他プレイヤーの世界に闇霊として侵入できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。