古竜への道の誓約条件・効果・捧げ物について

DARK SOULSのNPC「古竜」と交わせる誓約「古竜への道」の誓約条件・効果・報酬・捧げ物などの攻略情報を掲載しています。

誓約「古竜への道」

誓約主 古竜 (灰の湖)
条件 なし
捧げ物 竜のウロコ
効果 誓約マルチプレイが可能になる
(古竜の瞳が使用可能になる)
報酬 古竜の瞳 竜頭石 竜体石

誓約条件

古竜への道は灰の湖にいるNPC「古竜」と交わせる誓約です。

誓約に必要な条件はなく、古竜は敵対関係になる事もないので灰の湖へ行けばいつでも誓約可能です。

誓約ランク

古竜に「竜のウロコ」を一定数捧げると誓約ランクがアップします。

誓約ランクに応じて「竜頭石のブレス攻撃と竜体石の咆哮の威力がアップ」します。
(※使用自体は誓約を交わしていなくても可能)

ランク 捧げた数
(累計)
入手アイテム
契約時 古竜の瞳 竜頭石
+1 10個
+2 30個 竜体石
+3 80個

効果

誓約マルチプレイ


誓約時に得られる「古竜の瞳」は誓約中かつ生者状態の時だけ使用可能です。

古竜の瞳を使用すると召喚サインを書くことができ、召喚されれば召喚者(ホスト)と1対1で戦う誓約マルチプレイが行なえます。

召喚側は誓約を交わしていなくても可能で、「竜のウロコ」を所持している事が条件になります。
(生者状態でボス未撃破エリアにいる時のみ召喚可能)

勝利した側は竜のウロコ1枚を獲得できますが、勝ち負けにかかわらず竜のウロコが消費される事はありません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。