墓王の眷属の誓約条件・効果・捧げ物について

DARK SOULSのNPC「墓王ニト」と交わせる誓約「墓王の眷属」の誓約条件・効果・報酬・捧げ物などの攻略情報を掲載しています。

誓約「墓王の眷属」

誓約主 墓王ニト (巨人墓場)
条件 墓王ニトを倒していない
捧げ物 死の瞳
効果 誓約マルチプレイが可能になる
(死の瞳が使用可能になる)
報酬 墓王の剣 墓王の剣舞 墓王の大剣舞

誓約条件

墓王の眷属は巨人墓場にいるNPC「墓王ニト」と交わせる誓約です。

墓王ニトは通常、ボスとして登場しますが「死の瞳を所持した状態で地下墓地の棺から巨人墓場へ移動する」と誓約を交わす事ができます。

また、墓王ニトはストーリー進行のために倒す必要がありますが、誓約済みの状態で倒せば自身で誓約破棄しない限りは誓約が継続されます。
(誓約前に倒している場合は周回しない限り誓約を交わせません)

地下墓地の棺について

地下墓地の楔のデーモンがいる部屋には1つだけ入れる棺があります。

死の瞳」を所持した状態でこの棺に入り、しばらく待つとイベントが発生して巨人墓場へ移動します。

捧げ物(誓約ランク)

死の瞳を一定数捧げると誓約ランクがアップします。

誓約ランクに応じて「墓王の剣舞と大剣舞の威力がアップ」します。
(使用自体は誓約を交わしていなくても可能)

ランク 捧げた数
(累計)
入手アイテム
契約時 墓王の剣 墓王の剣舞
+1 10個 墓王の大剣舞
+2 30個
+3 80個

効果

誓約マルチプレイ


墓王の眷属になると「死の瞳」を使用できるようになり、誓約マルチプレイが行なえます。

墓王の眷属の誓約マルチプレイは特殊で、下記のように行われます。

1. 誓約者が死の瞳を使用して災厄を振りまく

同エリア内でオンラインプレイ中の他プレイヤーが対象です。

2. 災厄によって他プレイヤーの難易度がアップする

災厄に見舞われたプレイヤー世界では敵やボスが強化されます。

2週目以降のプレイヤーは敵(赤Mob)が追加されます。

3. 災厄中のプレイヤー世界に眷属サインが出現

災厄に見舞われているプレイヤーは死の瞳使用者の現在位置に眷属サインが表示されます。

眷属サインに触れると復習霊として使用者の世界へ侵入します。

4. 使用者が倒されると災厄が取り除かれる

眷属サインに触れたプレイヤーが死の瞳の使用者を倒すと災厄が取り除かれます。

この際、同使用者によって災厄に見舞われている他プレイヤーも対象となります。

死の瞳の使用者が勝利した場合は死の瞳を入手し、災厄が継続されます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。