【マリオメーカー2】「通信であそぶ」で近くの友だちとSwitchをもちよって遊ぶ方法【オフライン】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

マリオメーカー2ではあらかじめコースを保存しておいて、友だちとオフラインで遊ぶことができます。

コースを保存しよう!

「世界のコース」で見つけたお気に入りのコースはコースロボットに保存しておきましょう。

コースを「ダウンロード」するとコースロボットの「ダウンロードしたコース」に保存されます。ここに保存したコースはインターネットに接続していない時でも遊ぶことができます。

みんなであそぶ

コースロボットから「みんなであそぶ」を選ぶと、1台のswitchで近くにいる友だちと一緒に遊ぶことができます。Joy-Conをおすそわけするかプロコンを繋ぐなどして遊んでください。

部屋をつくってあそぶ

「世界のコース」の「通信であそぶ」からも、近くにいる友だちとあそぶことができます。1人が部屋を作り、他の人たちに「部屋をさがす」から合流してもらいましょう。

ただしこの場合は部屋をつくるプレーヤーのみswitchをインターネットに繋いでおく必要があります。友だちの家にswitchを持ち寄ってあそぶときなどに、その家のプレーヤーのみインターネットに繋げば、他のみんなはオフラインで合流できます。

部屋をつくる時にコースの難易度を4段階から選択できますので、メンバーに合ったものを選びましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(3)

できません。
みんなで遊ぶ場合、みんながマリオメーカー2を持っていないと遊べません。
例えばAさんが、参加者を募集してても、Bさんがマリオメーカー2を持っていないとでません。

もちよって遊ぶをやってみました。ニンテンドーオンラインに加入してないと、できないてことが、分かりました。

一人しかマリオメーカー2のゲームソフトを持っていない場合、DSのようにマリオメーカー2のゲームソフトを持っていなくてもできるんですか?

できません。
みんなで遊ぶ場合、みんながマリオメーカー2を持っていないと遊べません。
例えばAさんが、参加者を募集してても、Bさんがマリオメーカー2を持っていないとでません。


関連カテゴリ・タグ