【マリオカート8DX】DSキノコリッジウェイのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

マリオカート8DXのコース「DSキノコリッジウェイ」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

DSキノコリッジウェイは、コース追加パス第1弾で追加されたコースです。

まねきネコカップ

Tourトーキョースクランブル

DSキノコリッジウェイ

GBAスカイガーデン

Tourニンニンドージョー

DSキノコリッジウェイ

タップで拡大表示

コース解説

車が走っているのが特徴で、このコースではアイテムとコインが進行方向にゆっくりと動いています。

もちろん走っている車には当たり判定もあるため、注意しましょう。

落下注意ポイント

▲ゴールより少し前のカーブ、ガードレールがないため注意。

ガードレールの無いポイント

赤いマークの部分はガードレールの設置が無い場所です。

特にカーブは落下に注意しましょう。

車に注意

▲コース内には車が走っており、当たり判定があるので注意。

ジャンプアクションができる車

▲上の画像のようなボードを積んだ車はジャンプアクションができます

ショートカットポイント

ショートカットポイントは上記の1つです。

①ガードレールの切れ目に気流のある個所

ゴールより少し前のカーブで、ガードレールの切れ目があります。

その奥に気流があるため、加速系アイテムを使用しながら気流に向かって飛び込みましょう。

要加速系アイテム

このショートカットポイントは、加速系アイテムがないとショートカットできませんのでご注意ください。

ショートカットの様子

DSキノコリッジウェイの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. 全キャラクターの性能・能力一覧
  3. 全コースのショートカット位置や詳細まとめ
  4. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  5. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ

新着コメント

もっと見る
トップへ