【マリオカート8DX】GBAスカイガーデンのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

マリオカート8DXのコース「GBAスカイガーデン」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

GBAスカイガーデンは、コース追加パス第1弾で追加されたコースです。

まねきネコカップ

Tourトーキョースクランブル

DSキノコリッジウェイ

GBAスカイガーデン

Tourニンニンドージョー

GBAスカイガーデン

タップで拡大表示

コース解説

雲の上にあるコースです。

ガードレールの代わりに雲がコース端に設置されているのが特徴です。

落下注意ポイント

▲スタートしてすぐにある右の葉っぱは、走ると車体が大きく跳ねます

ハンドルの向きを誤ると落下するため注意。

▲キノコのトランポリンに乗る手前は、ガードレールの代わりとなる雲がないため注意。

▲コース中盤に、ガードレールの代わりとなる雲がない場所が2ヶ所あるため注意。

 

ガードレールの無いポイント

赤いマークの部分はガードレールの設置が無い場所です。

特にカーブは落下に注意しましょう。

ショートカットポイント

ショートカットポイントは上記の2つです。

①葉っぱの上

スタートしてすぐの右の葉っぱに乗ることができます。

大幅にスコアが変わるショートカットではありませんが、ジャンプアクションを上手く駆使して加速することを目指しましょう。

ショートカットの様子

②植物のツルのトンネル

画像の右奥にあるツルのトンネルを通ることでショートカットすることができます。

ただし、急カーブしながらのショートカットになるため慎重なコントロールが必要です。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

GBAスカイガーデンの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?Amazonやコンビニ価格比較も!
  3. 全キャラクターの性能・能力一覧
  4. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  5. コントローラーの操作方法、ジャイロ操作の切り替え

新着コメント

もっと見る
トップへ