【マリオカート8DX】ドッスンいせきのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

マリオカート8DXのコース「ドッスンいせき」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

キノコカップ

マリオカートスタジアム

ウォーターパーク

スイーツキャニオン

ドッスンいせき

ドッスンいせき

タップで拡大表示

コース解説

名前の通りコースの数か所にドッスンがいる、カーブは急カーブが多めのやや難しいコースです。

落下注意ポイント

▲スタート後最初のカーブ。広範囲にわたり外側にガードレールが無いため注意。

▲遺跡に入って1つ目のカーブは、内側にガードレールが無いため注意。

▲遺跡の後にあるトンネルを抜けてすぐのカーブはガードレールがなく、さらに見通しが悪いため注意。

ガードレールの無いポイント

赤いマークの部分はガードレールの設置が無い場所です。

特にカーブは落下に注意しましょう。

ドッスンやギミックに注意

上記のマップの箇所にドッスンと岩のギミックが存在します。

※岩は2周目以降から出現します。

池のジャンプ台に注意

池付近では右と左に分かれ道があります。

2周目以降は真ん中にジャンプ台が出現しますが、1周目は壁になっているので注意しましょう。

 

ショートカットポイント

ショートカットポイントは上記の2つです。

①スタート直後のジャンプ台

画像の真ん中奥にあるジャンプ台を通ることでショートカットすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

②コース終盤の細い岩

画像の左にある細い岩を通ることでショートカットすることができます。

ショートカットの様子

ドッスンいせきの動画

ショートカット動画

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  3. 全キャラクターの性能・能力一覧
  4. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  5. 全コースのショートカット位置や詳細まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ