【ニーアレプリカント】ボス「ハルア」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「ハルア(6号)」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

ハルアの攻略手順

  1. エミールに話しかける→イベントが発生
  2. ハルアのHPをすべて減らす
  3. アタックゲージが出たら削る

ハルアの攻略方法

物理攻撃はすべて効かない

ボス戦「ハルア」では近接武器の物理攻撃によるダメージは、一切効かないようになっています。

ですが、攻撃の際に白の書と主人公の会話が聞けるので、興味のある方は一度近接攻撃を試みてみるのもありです。

序盤は魔法弾と突進攻撃に注意する

序盤は魔法弾と突進攻撃に注意しながら、こちらは魔法攻撃のみでダメージを与えていきますが、黒の槍か黒の手が威力も高く扱いやすいので、非常におすすめです。

また、魔法のみで戦闘を進めるのでMPがすぐに枯渇してしまいます。

体術アクションにワードでMP回復系をセットしておくか、敵が放つ魔法弾を近接で掻き消すとスムーズに戦えるので、覚えておきましょう。

壁から落ちた時は攻撃チャンスになる

HPを半分程減らした後半からは、ハルアが壁に張り付いて攻撃を仕掛けてくるようになります。

壁に張り付いている間は黒の槍で応戦して、ハルアが壁から落下した際は、攻撃の手が止まりチャンスになるので、一気に魔法を打ち込みましょう。

この時だけは「黒の手」が非常に強力なので、ダメージを与えていってください。

ハルアの攻撃パターン

攻撃

詳細

ひっかき攻撃

正面を横方向にひっかき攻撃

突進攻撃

直線上に突進攻撃してくる

魔法弾

魔法弾を放ってくる

魔法弾(あがき)

地面で足掻きながら全方位に魔法弾を放つ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ