【スマブラSP】世界戦闘力の決まり方と上げる方法【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
15
件のコメント

スマブラSPにおいて「世界戦闘力」を上げる方法を紹介します。

世界戦闘力とは

プレイヤーの実力を表す数値です。

「自分より実力の低いプレイヤーが何人いるか」を表し、例えば1万なら、9999人よりは上ということです。

オンラインライン対戦ではマッチングの基準となり、世界戦闘力の近いプレイヤー同士が対戦しやすい仕組みになっています。

世界戦闘力はファイターごとに設定されています。

オンライン対戦の各ファイターの世界戦闘力で上位に入ると、「VIPマッチ」に参加することができます。

VIPマッチの参加条件

お役立ち
スマブラSPから新たに導入された「VIPマッチ」について解説します。 VIPマッチと...
続きを読む

世界戦闘力はモードごとに異なる数値で計算されています。

例えば勝ち上がり乱闘の世界戦闘力と、オンライン対戦の世界戦闘力は別物です。

世界戦闘力を上げるには

オンライン対戦で勝つ

オンライン対戦において、「だれかと」で対戦をし勝利すると上がり、負けると下がります。

勝ちあがり乱闘

勝ち上がり乱闘でハイスコアを残すと、世界戦闘力が上がります。

ホンキ度(難易度)の高いバトルほど、より多くのスコアを獲得できます。

組み手

3種類ある組み手のそれぞれで、世界戦闘力があります。

倒した数やかかった時間で世界戦闘力が計算されます。

 

コメント一覧(15)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月11日

聞く前に調べようや

名無しさん 3月10日

優先ルールってどこから設定するんですか?

名無しさん 3月8日

しっかし下がる人がいれば上がる人もいるはずなんだがみんな下がる下がる言ってんね。
どこかで連勝しまくってる人がいるのかね。
戦闘力はキャラ毎に別だから上手い人のサブキャラとかかな。



記事へのご指摘・ご意見はこちら