【スマブラSP】対戦者タグの効果と設定方法【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

「スマブラSP」における「対戦者タグ」について解説します。

対戦者タグとは

オンラインでプレイする際につくる、プレイヤー固有のタグです。

アイコン、国旗、12色のカラー、そしてプレイヤー名からできています。

オンライン対戦で相手を撃墜して勝利したときに、そのプレイヤーの対戦者タグがもらえます。

なお負けても対戦者タグがなくなるわけではないので、安心してオンライン対戦を楽しんでください。

対戦者タグの設定方法

初めてオンライン対戦にアクセスしたときに、対戦者タグを作成します。

それ以降は「オプション」の「オンライン」から作成しましょう。

プレイヤー名はSwitch本体のユーザー名と紐付いています。

変更する場合はSwitchのメニューから、「設定」→「ユーザー」に進みユーザー名を変更しましょう。

対戦者タグの効果・使い道

対戦の記録

今までにどんなプレイヤーと戦ったのかを知ることができます。

勝った数も記録されます。

「戦いの記録」から「対戦者タグ」で確認しましょう。

売却してゴールドに変える

対戦者タグは売却が可能です。

売却して得たゴールドは、ショップで利用可能です。

曲やスピリッツなどの購入に使いましょう。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ