【スマブラSP】スマプラスがついに実装!スマホで予約したステージを遊ぶ方法!【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日

「大乱闘スマッシュブラザーズSP」でついにスマプラスが実装されました。

これにより、スマホからどんなことができるようになったのかを以下で解説していますのでぜひご覧ください。

スマプラスとは

スマホアプリの「Nintendo Switch Online」を使用して、ゲームをプレイしていない時でも情報をチェックできる機能です。

その他にもこのスマホアプリを使用するとボイスチャットなどが楽しめます。

スマプラスでできること

お知らせの確認

左下のメールマークをタップすることで、ゲーム内ニュースが確認できます。

自身の作品

右下のアイコンをタップすることで、自身の作品を確認できます。

みんなの投稿

投稿されたステージや動画、Miiファイターを閲覧することができます。

また、気に入ったステージがあれば本体で遊ぶための予約をすることもできます。

[PR]

ステージの予約方法と遊び方

スマプラスで予約

スマプラスから「みんなの投稿」を表示し、ステージをタップします。

気に入ったステージが見つかったら予約ボタンをタップします。

本体でプレイ

トップメニューから「オンライン」を選択し「みんなの投稿」へ移動します。

「L」or「R」ボタンで一番右の「ステージ」のジャンルに合わせます。

「Y」ボタンを押して「スマプラスで予約したステージ」を選択して表示させます。

予約したステージを「ためす」または「保存」することでプレイできるようになります。

アップデート情報

Ver3.0は4月18日(木)配信!ジョーカー詳細やステージづくりモード追加など徹底解説!

DLC アップデート
「大乱闘スマッシュブラザーズSP」で、ついにVer3.0の大型アップデート詳細情報が...
続きを読む

 

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら