【スマブラSP】Ver3.0は4月18日(木)配信!ジョーカー詳細やステージづくりモード追加など徹底解説!【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日

「大乱闘スマッシュブラザーズSP」で、ついにVer3.0の大型アップデート詳細情報が発表されました!

最新データの配信は4月18日(木)となります。

以下では、このアップデートによってどのような要素が追加されるのかを解説していますのでご覧ください。

新ファイター参戦

以下のDLCは、新ファイター「ジョーカー」の他に「BGM」「新ステージ」のセットになっています。

4月18日(木)配信 価格:602円(税別)

待ちに待ったDLC第一弾が登場します。

ジョーカーの技の一部

銃での攻撃

継続ダメージ攻撃

反逆ゲージ

反逆ゲージがたまると強化モード(アルセーヌを召喚)に変化することができます。

「アルセーヌ」を召喚している間は、ヒット数が増えるなど強化されます。

[PR]

新ステージ追加

DLCのセット内容のひとつである「新ステージ」は以下のようなステージとなっています。

音楽に合わせてステージの色が変化する仕様となります。

限定スピリッツボード

上記のDLCを入手することによって特別なスピリッツボードが解放されます。

Miiファイターコスチューム

MiiファイターのコスチュームがDLCで追加されます。

※こちらのDLCはファイターパスには含まれません。

4月18日(木)配信 価格:各74円(税別)

ステージづくりモード解禁!!

以前から噂になっていた「ステージづくりモード」がついに追加されます!

自由に線を描いてステージを作成できる他、ギミックや奥行きなども設定することができます。

また、Switch本体を携帯モードにすることで、タッチで線を描くこともできます。

動画編集が可能に

アップデート後からは細かい動画編集ができるようになります。

動画を組み合わせてつなげたりBGMを挿入できるなど、かなり細かい操作が可能になっています。

テキストの入力もできます。

みんなの投稿

上記で作成したお気に入りの動画や、自作のMiiファイター、自作ステージなどを世界中のプレイヤーとシェアできるようになります。

また、気に入ったステージがあれば実際にプレイすることもできるようです。

スマプラスでも閲覧可能

「みんなの投稿」はスマホアプリの「スマプラス」でも閲覧することができます。

※スマプラスとはSwitchとスマホを連携させるアプリであり、ボイスチャットなどに対応しています。

公式動画

公式動画では上記の内容すべてが紹介されています。

ぜひご覧ください。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら