【ドラゴンの島】第4章「海岸の街」攻略チャート【Voice of Cards ドラゴンの島】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Voice of Cards ドラゴンの島」の第4章の攻略チャートです。攻略手順だけでなく、強力な敵との戦闘で有利になる情報を掲載しています。

第4章「海岸の街」

共生の村~海岸の街まで

共生の村を出たら看板の下に進み、海岸の街に移動します。街の手前ではバトルが発生します。攻撃力はかなり高いため、HPはあらかじめ回復しておきましょう。

リザードウォリアの弱点は雷属性ですので、主人公の「サンダースラッシュ」などが有効です。ハプニングバトルのためターンごとにさまざまな効果がかかることを頭に入れて戦いましょう。

海岸の街に入り、右下にある栄養士の家を訪れます。

栄養士ゴルドーに話しかけ、栄養剤に必要なゲンキウオの入手方法を確認します。

村の左にいる息子(ブルーノ)に声をかけます。ブルーノが仲間になります。

漁港~海岸の街まで

海岸の街を出て、左上にある「魚の獲れない漁港」を訪れます。

船の近くにいる人影に移動して話を進めると、ブルーノと海の男のバトルが発生します。「アタックハーブ」で攻撃力を上げてから攻撃しましょう。HPが危なければ回復を忘れずに。攻撃力アップや回復のハプニングが発生します。

海岸の街に戻り、栄養士の家を訪れます。元気濃縮剤を受け取ると、ブルーノが引き続き仲間になります。

共生の村~第4章終了まで

海岸の街を出て、共生の村の宿屋を訪れます。「メルブールに会う」を選択しましょう。

宿屋に入り、メルブールのところに移動します。イベント後、メルブールが再び仲間になります。

海岸の街に移動します。栄養士の家でイベントを進めると、ブルーノが正式に仲間になります。

第5章「竜の塔」の攻略チャートはこちら

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ