【ドラゴンの島】第2章「迷いの森」攻略チャート【Voice of Cards ドラゴンの島】

攻略大百科編集部
URLコピー

「Voice of Cards ドラゴンの島」の第2章の攻略チャートです。攻略手順だけでなく、強力な敵との戦闘で有利になる情報を掲載しています。

第二章「迷いの森」

迷いの森・入り口~森の村まで

ミツメの街を出て東に向かいます。橋を渡り、迷いの森に入ります。火属性を弱点とする敵が多いため、クロエに「フレイム」をセットしておくとよいでしょう。

看板まで道なりに進み、4つの石碑をすべて調べます。南の石碑は看板から下へ。西の石碑は看板から左へ(他の石碑を調べた後、入口付近に出現)。北の石碑は看板から上へ。東の石碑は看板から右へ。いずれも道なりですので、迷うことはないでしょう。

4つの石碑を調べると、東の石碑の上に新たな石碑が出現します。

石碑まで移動し「森人の笛」を吹くと、「リディ」が現れます。森人の笛が欲しいと言われますので渡しましょう。

リディに笛を渡すと、石碑の上に「森の村」への入り口が出現しますので移動しましょう。

森の村~迷いの森・抜け道まで

森の村に入り、宿屋で休みます。

リディの家に向かいます。リディに話しかけた後、井戸まで追いかけます。その後の選択肢で、メルブールに水くみを手伝わせます。

リディの家に戻るとバトルが発生します。このバトルではハプニングが発生し、さまざまな効果がランダムで発動します。状況に合わせて柔軟に戦いましょう。敵の弱点は水属性ですので、クロエのフリーズが効果的です。

翌日、リディの家を訪れます。リディに話しかけると仲間になります(Lv7)。ここでパーティの入れ替えが可能になります。経験値は控えを含むすべてのメンバーに同じだけ入ります。森の村の東から外に出ましょう。

迷いの森・抜け道~第2章クリアまで

森に入り少し移動したところでイベントが発生し、トレント×2とのバトルが発生します。特別に強いわけではありませんので、弱点の火属性攻撃などで落ち着いて倒しましょう。

右に進みます。下に向かう最初の道には、メルブールなどが装備できる「戦士の鉄帷子」がありますので回収しておくとよいでしょう。下に向かう次の道が正規ルートで、近づくと出口が現れます。

迷いの森を抜けてフィールドに出ると、リディが正式に仲間になります。

第3章「共生の村」の攻略チャートはこちら

ランキング

  1. クリア後の要素とエンディングの分岐について
  2. 最強装備の入手方法
  3. 不思議なカードとは|使い道と入手方法

新着コメント

コレクション一覧|スキル・アイテム一覧
2023年1月4日 10
名無しさん 2023年1月4日

薬を飲むイベントは、全キャラ1つスキルを確率で習得します。 (コレクションのスキルには、記録されないがトロフィー対象。) 主人公    ・・・ファイアブラスト(火属性、単体) メルブール  ・・・スプラッシュ(水属性、単体) クロエ    ・・・リトルヒール(6回復) リディ    ・・・ウィンドストーム(風属性、全体) ブルーノ   ・・・スパーク(雷属性、全体) ちなみに、薬を飲むキャラの候補は、3人のみです。 1)リディ正式加入前  主人公、メルブール、クロエ 2)リディ正式加入後、ブルーノ正式加入前  主人公、リディ、クロエ 3)ブルーノ正式加入後  ・主人公、メルブール、クロエ  ・メルブール、リディ、ブルーノ  ※どちらかランダム 上記のため、ブルーノは一番覚えさせづらいです。

トップへ