【ドラゴンの島】効率の良いお金稼ぎ【Voice of Cards ドラゴンの島】

攻略大百科編集部
URLコピー

「Voice of Cards ドラゴンの島」における効率の良いお金(ゴールド)稼ぎについて解説します。

お金の基本

お金はバトルで勝利したときなどに手に入り、街などでの買い物に使うことができます。

道具はさまざまな場面で入手する機会があるため、購入する必要はほとんどありません。そのため、お金はもっぱら武器屋で装備品を購入するために使うことになるでしょう。

例として主人公の最強武器は、始まりの城下町にいる闇商人から20000ゴールドで購入することができます。

効率のよいお金の稼ぎ方

フィールドやダンジョンでのバトル

フィールドやダンジョンで敵を倒して入手するのが基本的な手段となります。

一回のバトルで手に入るお金は多くないものの、ある程度バトルをこなせば、その時点での最強装備を整えるくらいのお金はたまります。

終盤のバトルでは、ハプニングでバトル後の獲得ゴールドが倍になることもありますが、確率の低いランダムイベントのため、後ほど紹介する方法が圧倒的に楽です。

宝箱を探す

宝箱はフィールドやダンジョンの各所に置いてあり、お金が入っている場合もあります。一回限りの入手ではありますが、それなりの金額が入っていますので、隅々まで探す癖をつけておきましょう。

終盤は「騎士」で稼ぐ

「共生の村」から左下に進んだところに、戦闘を申し込んでくる騎士がいます。初回勝利時には、主人公とブルーノの最強装備である「天を統べる鎧」も獲得できます。

HP、攻撃力、防御力のいずれも高い強敵ですが、勝てば終盤ダンジョンと比較してもかなり多い経験値とお金を短時間で入手できます。さらにうれしいことに、何度でも挑戦可能です。

パーティとしては、第六章攻略程度のステータスや武器が必要でしょう。弱点は闇属性。凍結や麻痺は効きませんが、毒状態にはなります。

ダイス2つ分のダメージを追加する光属性の全体攻撃がかなり痛く、平均レベル25以上のパーティでも20程度のダメージを受けます。全体回復スキル(リディの「精霊の祈り」、ブルーノの「ミラクルハート」)を編成しておくとよいでしょう。

新着コメント

コレクション一覧|スキル・アイテム一覧
2023年1月4日 10
名無しさん 2023年1月4日

薬を飲むイベントは、全キャラ1つスキルを確率で習得します。 (コレクションのスキルには、記録されないがトロフィー対象。) 主人公    ・・・ファイアブラスト(火属性、単体) メルブール  ・・・スプラッシュ(水属性、単体) クロエ    ・・・リトルヒール(6回復) リディ    ・・・ウィンドストーム(風属性、全体) ブルーノ   ・・・スパーク(雷属性、全体) ちなみに、薬を飲むキャラの候補は、3人のみです。 1)リディ正式加入前  主人公、メルブール、クロエ 2)リディ正式加入後、ブルーノ正式加入前  主人公、リディ、クロエ 3)ブルーノ正式加入後  ・主人公、メルブール、クロエ  ・メルブール、リディ、ブルーノ  ※どちらかランダム 上記のため、ブルーノは一番覚えさせづらいです。

トップへ