【ドラゴンの島】体験版で遊べるゲーム内容|本編への引継ぎ要素はある?【Voice of Cards ドラゴンの島】

攻略大百科編集部
URLコピー

「Voice of Cards ドラゴンの島」体験版でできることを紹介します。

本編の前日譚にあたるストーリー

本編の前日譚にあたる物語を楽しめます。王家の宝が何者かに盗まれました。女王の命を受け、それを取り返すのがプレイヤーに与えられた役割です。体験版では、「白の教団」の3人組をパーティとして操作します。

カードでできたフィールドをコマを動かして移動したり、スキルをセットしてバトルをしたり、ゲームの進め方を一通り理解できるような内容となっています。

本編への引継ぎ要素について

体験版は、本編の前日譚に当たるストーリーであり、本編の主人公たちとは異なる白の教団のメンバーを操ることになるため、手に入れたアイテムなどを本編に引継ぐことはできません。

ただし、本編では語られていない部分の補完に当たるストーリーですので、本編を遊ぶ前に遊んでおくと、ストーリーへの理解度が深まるでしょう。

コレクション

キャラクターやアイテム、エネミーなど、遭遇したり購入したりしたカードはコレクションに記録されます。

エネミーは5体倒すと「カードストーリー裏面」を読めるようになります。本編では、キャラクターのカードストーリー裏面も読むことができます。

遊戯場

ツギの街の遊戯場では、トランプゲームを楽しむことができます。

最初は1~8を使うスタンダードなルール、一度プレイするとスキル効果ありのルール、もう一度プレイするとイベント追加ルールで遊べるようになります。製品版では他のルールも用意されています。

また、タイトル画面から「遊戯場で対戦」を遊べるようになります。一人で遊べるほか、近くにいるプレイヤーとの対戦することができます。

新着コメント

コレクション一覧|スキル・アイテム一覧
2023年1月4日 10
名無しさん 2023年1月4日

薬を飲むイベントは、全キャラ1つスキルを確率で習得します。 (コレクションのスキルには、記録されないがトロフィー対象。) 主人公    ・・・ファイアブラスト(火属性、単体) メルブール  ・・・スプラッシュ(水属性、単体) クロエ    ・・・リトルヒール(6回復) リディ    ・・・ウィンドストーム(風属性、全体) ブルーノ   ・・・スパーク(雷属性、全体) ちなみに、薬を飲むキャラの候補は、3人のみです。 1)リディ正式加入前  主人公、メルブール、クロエ 2)リディ正式加入後、ブルーノ正式加入前  主人公、リディ、クロエ 3)ブルーノ正式加入後  ・主人公、メルブール、クロエ  ・メルブール、リディ、ブルーノ  ※どちらかランダム 上記のため、ブルーノは一番覚えさせづらいです。

トップへ