【ドラゴンの島】クリア後の要素とエンディングの分岐について【Voice of Cards ドラゴンの島】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Voice of Cards ドラゴンの島」のクリア後の要素とエンディング分岐について掲載しています。物語の重大なネタバレを含む内容となりますので閲覧の際はご注意ください。

エンディングは全部で4通り

Voice of Cards ドラゴンの島のエンディングは4通りあり、シナリオの最後に表示される選択肢によってエンディングが分岐します。コレクションを揃えるにはすべてのエンディングを見る必要があります。

エンディング

選択肢

備考

クロエを元の姿に!

クロエを元の姿に!

メルブールを元の姿に!

メルブールを元の姿に!

ドラゴンの復活!

ドラゴンの復活!

全てを望んだ者

すべてを望む

不思議なカードをすべて所持している必要あり

▶不思議なカードの入手方法はこちらから確認いただけます。

[PR]

1週目をクリアするとクリアデータを引き継いで2週目を始められる

シナリオクリア後の後日談のような要素はありませんが、1週目クリア以降、タイトル画面で「最初から遊ぶ」を選択すると1週目のクリア状況を引き継いだ状態で初めからゲームを遊ぶことができます。

また、引き継いでのゲーム開始時に敵とエンカウントしなくなる「退魔の指輪」が入手可能です。これにより素早くゲームを進められるようになるので、まだ見たことのないイベントなどを確認したい場合に役立ちます。

2週目に引き継がれる要素

  • キャラのレベル・スキル・特性
  • コレクションの収集状況
  • 所有アイテム・装備

病気の島に謎の洞窟が出現するように

1週目をクリア以降、病気の島の霊廟から東の位置に「謎の洞窟」が出現するようになります。

2週目を進める必要はなく、クリア直前のセーブデータから始めて霊廟を出る形でも謎の洞窟が出現することを確認しています。

謎の洞窟では1週目のラスボスと同等かそれ以上の難易度となる裏ボスと戦闘が行えるエリアになりますので、興味のある方は戦ってみましょう。

謎の洞窟とドラゴンの怨念については以下に詳しくまとめています。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ