【ドラゴンの島】最強装備の入手方法【Voice of Cards ドラゴンの島】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

「Voice of Cards ドラゴンの島」のキャラクターごとの最強装備の入手方法を紹介します。バトルが発生する場合は、敵の攻撃パターンや弱点属性も解説しています。

武器

主人公最強武器「覇天の鳳剣」

始まりの城下町の武器商人から20000Gで購入します。

メルブール最強武器「封古の牙爪」

霊廟・地下2F右下の宝箱。下に降りる階段の近くにあります。

クロエ最強武器「黒き伝承」

霊廟・地下3Fの宝箱。下に降りる階段の右上にあります。上の隠し扉から入りましょう。

リディ最強武器「黄金の霹靂」

1)病気の島を船着き場から上に進み、以下の場所で盗賊イベントを発生させます。

2)火山から山岳を挟んで左上、以下の場所で入手イベントが発生します。

ブルーノ最強武器「ゴリアテの巨腕」

霊廟地下1階に降りる階段から左下奥にあります。ダメージを受ける罠に守られていますので、HPに注意しながら進みましょう。

[PR]

天を統べる鎧(主人公・ブルーノ)

共生の村から左下に進み、海沿いにいる騎士に勝利します。

HP、攻撃力、防御力のいずれも高い強敵です。第六章攻略程度のステータスや武器が必要でしょう。弱点は闇属性。凍結や麻痺は効きませんが、毒状態にはなります。

ダイス2つ分のダメージを追加する光属性の全体攻撃がかなり痛く、平均レベル25以上のパーティでも20程度のダメージを受けます。全体回復スキル(リディの「精霊の祈り」、ブルーノの「ミラクルハート」)を編成しておくとよいでしょう。

夢幻の煌き(メルブール・リディ)

霊廟・地下3Fを左上に進んだ先にあります。隠し扉を見逃さないようにしましょう。

清らかなる祝福(クロエ・リディ)

1)病気の島の船着き場から上に進んだ先端で看板を見ます。

2)グルっと回って左上の先端付近まで進み、以下の場所で石碑を確認します。

3)右上先端に戻り、石碑を叩いて上の島に渡ります。

4)老人とのバトルが始まります。弱点は闇属性。凍結や麻痺は効きませんが、毒状態にはなります。素早さが高く、毎ターンHPを20回復するスキルを使います。

闇属性の全体猛毒攻撃があり、ダイスに成功すると2~12のダメージを毎ターン食らうことになります。毒耐性のある特性もち、あるいは「耐毒の指輪」を装備して戦いに挑みましょう。攻撃はそれほど痛くありません。

その他の武器や防具、アクセサリーの入手方法は以下の記事にまとめています。

コメント一覧(4)

そんなめんどい事せんでも、クロエのチャージスペルからのリディのデスミラージュ、もう1人は無難に攻撃。で2周したら勝てる。

メルブールのヘヴィアタックはヘヴィスマッシュの間違いです。

「天を統べる鎧」入手の為に戦う謎の騎士との戦闘で、最も無難に勝てる方法はパーティをクロエ、ブルーノ、メルブールにして、装備スキルをクロエ(魔弾、チャージスペル、ダークネス、ゼロ•エレメンツ)、ブルーノ(マッスル•チョップ、ミラクルハート、アタックハーブ、マッスルハーブ)、メルブール(体当たり、リジェネレート、ヘヴィアタック、デストロイ)にする。 行動はクロエ→ブルーノ→メルブール→謎の騎士の順で回ると理想的です。 以上の条件で、戦闘開始クロエはチャージスペルでジェムを追加(クロエはほぼこれしかスキルは...
続きを読む...

メルブールのヘヴィアタックはヘヴィスマッシュの間違いです。

そんなめんどい事せんでも、クロエのチャージスペルからのリディのデスミラージュ、もう1人は無難に攻撃。で2周したら勝てる。


関連カテゴリ・タグ