【ドラゴンの島】不思議なカードとは|使い道と入手方法【Voice of Cards ドラゴンの島】

攻略大百科編集部
URLコピー

「Voice of Cards ドラゴンの島」に登場する「不思議なカード」についての情報を掲載しています。※この記事は物語のネタバレを一部含みますので、閲覧の際はご注意ください。

不思議なカードとは

不思議なカードは、ゲーム中の様々な場所で入手できる数字の書かれたカードです。1~10までの10枚が存在しています。入手方法はNPCイベントを達成することがほとんどですが、一部ダンジョンの宝箱から出現するものもあります。

不思議なカードはエンディングの分岐に必要

不思議なカードの使い道はエンディングの分岐に必要であることです。

不思議なカードを10枚すべて所持している場合のみ、ストーリーの最後に出現する選択肢で4つ目の選択肢を選択することができるようになります。

不思議なカードの入手方法一覧

カード

入手方法

不思議なカード1

ツギの街のストーリー

不思議なカード2

ミツメの街左にいる男に毒消し薬を渡す

不思議なカード3

森の村のリディの家で母親になんらかの薬を渡す。

不思議なカード4

森の村でリディの家が火事になった翌日、井戸の近くにいる男性に傷薬を渡す。

不思議なカード5

共生の村の右上にいるゴブリンに話かけ、傷薬を使う。

不思議なカード6

海岸の街下にいる女性に声をかける。左上にいる女性と話す。選択肢はどちらでもよい。

不思議なカード7

始まりの城下町の豪華な扉の中にある宝箱(要魔法のカギ)

不思議なカード8

病気の村の村長の家近くにいる男性と話し、「もう少し村人の話を聞く」「薬を渡さない」の順に選択。

不思議なカード9

火山/3F西の階段から移動した先

不思議なカード10

霊廟/3F中央の西寄りにある宝箱

新着コメント

コレクション一覧|スキル・アイテム一覧
2023年1月4日 10
名無しさん 2023年1月4日

薬を飲むイベントは、全キャラ1つスキルを確率で習得します。 (コレクションのスキルには、記録されないがトロフィー対象。) 主人公    ・・・ファイアブラスト(火属性、単体) メルブール  ・・・スプラッシュ(水属性、単体) クロエ    ・・・リトルヒール(6回復) リディ    ・・・ウィンドストーム(風属性、全体) ブルーノ   ・・・スパーク(雷属性、全体) ちなみに、薬を飲むキャラの候補は、3人のみです。 1)リディ正式加入前  主人公、メルブール、クロエ 2)リディ正式加入後、ブルーノ正式加入前  主人公、リディ、クロエ 3)ブルーノ正式加入後  ・主人公、メルブール、クロエ  ・メルブール、リディ、ブルーノ  ※どちらかランダム 上記のため、ブルーノは一番覚えさせづらいです。

トップへ