【ドラゴンの島】効率の良いレベル上げ【Voice of Cards ドラゴンの島】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Voice of Cards ドラゴンの島」における効率の良いレベル上げについて解説します。

レベル上げの基本

敵を倒して一定の経験値を稼ぐとレベルが上がり、HP・攻撃・防御・素早さのステータスが強化されます。最大レベルは30で、それ以上はバトルをこなしても上がらなくなります。

メインパーティと控えにいるメンバーすべてに均等に経験値が入りますので、十分に育っていないキャラクターはひとまずサブに入れておくのがよいでしょう。

[PR]

進行状況別おすすめレベル上げ方法

序盤~中盤は意識する必要なし

序盤から中盤は、ストーリーの進行に合わせてフィールドやダンジョンで戦闘をこなすのがよいでしょう。

移動中に発生するエンカウントだけでも、十分に攻略可能なレベルに達するゲームバランスになっている印象があります。どうしても勝てないときは、ダンジョンをウロウロしたり、装備やスキルを見直したりしましょう。

終盤は「騎士」で稼ぐ

「共生の村」から左下に進んだところに、戦闘を申し込んでくる騎士がいます。初回勝利時には、主人公とブルーノの最強装備である「天を統べる鎧」も獲得できます。

HP、攻撃力、防御力のいずれも高い強敵ですが、勝てば終盤ダンジョンと比較してもかなり多い経験値とお金を短時間で入手できます。さらにうれしいことに、何度でも挑戦可能です。

パーティとしては、第六章攻略程度のステータスや武器が必要でしょう。弱点は闇属性。凍結や麻痺は効きませんが、毒状態にはなります。

ダイス2つ分のダメージを追加する光属性の全体攻撃がかなり痛く、平均レベル25以上のパーティでも20程度のダメージを受けます。全体回復スキル(リディの「精霊の祈り」、ブルーノの「ミラクルハート」)を編成しておくとよいでしょう。

高経験値スライム

フィールドで望遠鏡を覗き込むイベントが発生することがあります。スライムの姿が見えたときに選択肢で「少しだけ近付く」を選んでバトルをすると、多くの経験値を獲得できます。

発生確率は極めて低く、あえて狙うほどのイベントではありませんが、もし遭遇したときは挑戦しましょう。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ