序盤でおすすめのソウル稼ぎとレベル上げのやり方!

ダークソウル リマスタードの序盤のソウル稼ぎについて解説しています。おすすめのやり方とレベル上げについて掲載しています。

序盤のおすすめなソウル稼ぎのやり方

レベルを上げたくても、なかなかソウルが貯まらないと困っているプレイヤーは多いはずです。

ここでは物語序盤で誰でも簡単にソウル稼ぎやレベル上げができる方法を詳しく解説しています。

城下不死街

ヘルカイトの炎で橋上の雑魚敵を一掃してもらう(所要時間約90秒)

1. 城下不死街の篝火からはしごを上って橋の上へ出る

牛頭のデーモンを倒した後の飛竜ヘルカイトが出現する橋へ来たら、まずは橋の中間にある階段を下りて上の画像の場所ではしごを下ろして、篝火とのショートカットを開通させましょう。

篝火で休息をとったら、再度ヘルカイトがいる橋上へ戻ります。

2. 橋上に出てヘルカイトの炎を誘発させる

上の画像あたりに来ると、飛竜ヘルカイト橋に向かって炎を吐いてきますので、急いで階段へ戻りましょう。

3.炎で雑魚敵が倒れて自動的にソウルが貯まっていく

炎で橋上にいた雑魚敵が次々と倒れて、勝手にソウルが貯まっていきます。

1ループで500以上は貯まりますので、篝火で休息して繰り返しレベル上げをしていけば、この辺りの攻略は楽になるはずです。

黒い森の庭

森の狩猟者たちを釣って崖へ転落させる(所要時間約2分)

1. 鍛冶屋のアンドレイからアルトリウスの紋章を購入して門を開ける

城下不死教区にいる鍛冶屋アンドレイから「アルトリウスの紋章」を2万ソウルで購入します。

上の画像の場所まで来たら、最初は篝火の前が壁になっているので攻撃して壁をなくした後に休息をとりましょう。

右の門はアルトリウスの紋章で開いてください。

2. 奥にいる森の狩猟者たちに近づいて釣っていく

門を開けて階段を下りると、近くに森の狩猟者(魔法使い)がいますので、上の画像の方向へダッシュします。

 

先へ進むと他の狩猟者がいます。上の画像の右あたりにも透明状態の狩猟者(盗人)がいますので釣っておきます。

 

上の画像あたりに来て狩猟者(山賊)をおびき寄せたら、門までダッシュして引き返します。

 

森の狩猟者たちをおびき出しながら、門のそばの赤丸の場所まで走りましょう。

 

崖の奥まで来たらカメラの方向へ向いて盾を構えておきます。

しばらくすると上の画像のように狩猟者たちが上から次々とやって来て、崖から落ちていきます。

崖の手前に下りてしまった時は、足蹴りして落としましょう。

また、狩猟者たちが途中で諦めて引き返す時がありますので、再度近づいてこの場所までおびき寄せましょう。

 

崖から落ちた狩猟者たちからソウルが獲得できますので、うまくいけば1ループ5000以上のソウル稼ぎができます。

一通り処理したら篝火へ戻って休息します。すると狩猟者たちが復活しますので何度でも繰り返していけます。

慣れてくれば1ループ2分切りますので、非常に効率がいいと言えるでしょう。

巨人墓場で入手できる「貪欲な銀の蛇の指輪」を装備していれば、さらにソウルの量が増えます。

 

執筆者:マルルン @marurungames

ゲームプレイ歴20年以上。数多くの家庭用ゲームを攻略してきました。

ソウル稼ぎ(序盤)の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。