全ジェスチャーまとめ!画像付き

ダークソウル リマスタードの全ジャスチャーの種類や取得場所について解説しています。

タッチパッドの左(PS4)を押してジェスチャーのメニューを開いて、オンライン上のユーザーにニュアンスを伝えたい場合に使用します。

 

全ジェスチャーの種類と取得場所

前を指差す

取得場所 初めから取得済み

前を指さすポーズです。目的の方向を指し示したい時に使います。

上を指差す

取得場所 初めから取得済み

上を指差すポーズです。目的の方向を指し示したい時などに使います。

下を指差す

取得場所 初めから取得済み

下を指差すポーズです。アイテムを拾って欲しい時や、相手を見下す時に使います。

手招き

取得場所 初めから取得済み

手招きするポーズです。こちらに呼び寄せたい時に使います。

手を振る

取得場所 初めから取得済み

手を振るポーズです。お別れの時や、自分の位置を知らせたい時に使います。

一礼

取得場所 初めから取得済み

一礼のポーズです。他ユーザーと対面した時やお別れの時などに使います。

丁寧な一礼

取得場所 狭間の森にいる
ウーラシールの宵闇

深々と頭を下げる一礼のポーズです。他ユーザーと対面した時やお別れの時などに使います。

エイエイオー

取得場所 城下不死教区にいる
鍛冶屋アンドレイ

気合を入れるポーズです。ボス戦前や協力ユーザーと共闘する前に使うことが多いです。

呆れる

取得場所 火継ぎの祭祀場にいる
ソルロンドのペトルス

呆れたポーズです。ユーザーの行動に呆れた時などに使います。

天を仰ぐ

取得場所 病み村に移動した
東のシバ

手を頭に乗せて見上げるポーズです。信じられない時や、やってしまった感が出た時に使うことが多いです。

さあ!どうした!

取得場所 城下不死教区にいる
教戒師オズワルド

両手を広げて威嚇するポーズです。他ユーザーを挑発する時に使うことが多いです。

歓喜

取得場所 最下層
火継ぎの祭祀場に移動した
ゼナのドーナル

喜びを表現するポーズです。ボスや対人戦に勝利した時や、お礼をもらった時などに使うことが多いです。

素性「戦士」「放浪者」「盗人」「山賊」「狩人」「魔術師」「呪術師」「持たざるもの」は初めから取得済みです。

祈り

取得場所 城下不死教区に移動した
ソルロンドのレア

祈りを捧げるポーズです。尊敬するユーザーなどに使うことがあります。

素性「騎士」「聖職者」は初めから取得済みです。

土下座

取得場所 火継ぎの祭祀場に移動した
鉄板パッチ

地面にひざまずいて謝罪するポーズです。失敗を犯したり、他ユーザーに迷惑をかけた時に使うことが多いです。

太陽賛美

取得場所 城下不死教区にある
太陽の祭壇

両手を上に大きく広げるポーズです。太陽の戦士が取得するジェスチャーです。

 

その他のジェスチャー

武器振り

操作方法 武器を両手で持ってガード操作(L1)を連打する

武器を目の前で揺さぶるポーズです。協力ユーザーを全員召喚するまでの暇つぶしに遊んだり、煽り行為に使います。

呆れる2

操作方法 使用できないアイテムを使用する

呆れたポーズの進化版です。連打することにより連続で呆れるポーズをすることができます。

対人戦で負けた時にこのポーズをよくされます。

 

執筆者:マルルン @marurungames

ゲームプレイ歴20年以上。数多くの家庭用ゲームを攻略してきました。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。