【マリオカートツアー】かんたんとドリフトを後から変更する方法、どちらのモードがおすすめ?

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオカートツアー」で最初に選ぶことになる「かんたんモード」と「ドリフトモード」について、それぞれの特徴や後から設定を変更する方法について紹介します。

それぞれの特徴

かんたんモード

かんたんモードは初心者用のモードです。カートが進んでいる方向に矢印が出て、指を左右に動かして矢印の向きを変えることでドリフトを行います。

進行方向がわかりやすいため、狙ったコインを取りやすいです。

ドリフト中に曲がる角度を調節できないため、ドリフトは一部の急カーブでしか使えず、1位を狙うのは厳しいでしょう。

また、かんたんモードではウルトラミニターボが使えません。

ドリフトモード

ドリフトモードは、かんたんモードで手慣らしできた人におすすめのモードです。進行方向の矢印が消え、画面タッチ後左右にスライドすることでドリフトできるようになります。

ドリフト中の角度が調整できるため、より多くの場所でドリフトが可能となります。

ドリフトモードではウルトラミニターボが使えます。

 

後からモードを変更するには

モードの切り替えは、ホーム画面下の「メニュー」から右下の「設定」を押し、「操作方法」の「マニュアルドリフト」を押すことで可能です。

アイコンが真っ黒な状態がOFF(かんたんモード)で、黄色い背景に黒いタイヤが出ているアイコンがON(ドリフトモード)の状態です。

 

どちらがおすすめ?

初めてマリオカートを遊ぶ場合、進行方向などの目印があるかんたんモードのほうがわかりやすいでしょう。

既にマリオカートを遊んだことがある場合や、かんたんモードである程度練習できた人はドリフトモードのほうがおすすめです。

上位を狙う場合や、ランキングで高スコアを取りたい場合等はドリフトモードを使いましょう。

ドリフトのやり方!ターボで一気に順位アップしよう!

テクニック
マリオカートツアーで、ドリフトでターボを発生させる方法を紹介します。 ドリフ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ