【ピクミンブルーム】第3回コミュニティデイ攻略 | 当日やるべきことまとめ

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

ピクミンブルームの第3回コミュニティデイの当日にやるべきことを解説していきます。

当日、何をしたらいいのかを迷っている方は参考にしてみてください。

第3回コミュニティデイ

ピクミンブルームの第3回コミュニティデイが2022年1月22日に開催されます。

今回、クローズアップされる花は「椿」です。

この日は終日、以下のようなボーナスが発生することが分かっています。

  • 特定のエキスを使用することでビッグフラワーから必ず椿が咲く
  • 苗の育つスピードが1.5倍になる
  • 1日最大60枚までコインを獲得できる

当日やるべきこと

では、実際にコミュニティデイ当日にやるべきことを解説していきます。

限定バッジ獲得のために1万歩歩く

コミュニティデイ開催中に1万歩歩くと、限定のバッジを獲得することができます。

この日の間に1万歩歩かなければ、限定のバッジを獲得することができないので、1万歩歩くことを目指しましょう!

花植えをする

コミュニティデイ当日は、通常の白・黄・赤・青の花びらを使って花植えをすることで確実に椿が咲くようになっています。

そのため、ビッグフラワーを開花させ、椿のエキスをよりたくさん入手するためにも、花植えは必ず行うようにしましょう。

なお、開花して1時間以内(残り時間22時間台)のビッグフラワー付近で花植えを行うと、エキスを含んだフルーツを入手できるため、開花時間のチェックも忘れないようにしましょう。

また花植えをした際に得られるコインの枚数も通常の2倍である60枚となっています。

よりたくさんの花を植えることで、通常より多くコインを得ることができますので、必ず花植えは行うことをおすすめします。

岩・羽・大きな苗などを優先的にスロットへ

コミュニティデイ当日はスロットに入れられた苗の育つ速度が1.5倍になります。

そのため、岩・羽・大きな苗を中心に引っこ抜くのに歩数を要する苗を優先的にスロットへ入れるようにしましょう。

また花植えと同時に行うことで、花植えブーストも得られるため、更に素早く苗を引っこ抜くことができます。

ランキング

  1. 赤色キノコチャレンジ攻略│攻撃力の高いピクミンランキング
  2. デコピクミン一覧 │ 集め方と画像まとめ
  3. 苗(ピクミン)全色の特徴と解放レベル一覧
  4. エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ
  5. 青色キノコチャレンジ攻略│攻撃力の高いピクミンランキング

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ