【ピクミンブルーム】花植えを効率的にする方法

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

ピクミンブルームの花植えを効率的にする方法についてまとめていきます。

花植えとは?

花植えは集めた花びらを消費して、花を植えていく作業のことをいいます。

花植えをしている間は、スロットに植えている苗が成長しやすくなる花植えブーストが起きたり、ピクミンの苗を拾ったり、植えた花の本数によってはコインを拾ったりと様々なメリットがあります。

また花植えによって植えた花の本数はプレーヤーレベルをあげるための条件にもなっています。

花植えをする方法

花植えを始めるにはメイン画面右側の上から2つめにある2つの白い花を押しましょう。

そして、好みの花びらを貯めたボトルをタップし、花植えを開始しましょう。

花植えを効率的にする方法

花植えを効率的にし、より多くの花を植えるにはとにかく歩くしかありません。

ただし、同じ場所で歩き続けても多くの花を植えることはできません。

より多くの花を植えるためにはできるだけ広範囲を歩きましょう。

花植えの持続時間と植えられる花の本数や苗の成長率はそれぞれの花びらを貯めているボトルをタップすると確認することができます。

花植えできる時間と、植えられる花の本数はボトルに溜めている花びらの枚数によって変化します。

花びらを貯める

花植えを長時間続けるために必要不可欠となるのが、花びらです。

花びらはピクミンにエキスを与え、花ピクミンになると採取できるようになります。また、ボトルに溜められる花びらの枚数は最大200枚までになります。

なお、1匹のピクミンから花びらを採取できるのは6回までになります。

その日ピクミンから花びらを採取した回数はピクミンをタップすると確認することができます。

また1日で最大の6回花びらを採取してしまうと、このように花がしぼんでしまい、翌日に葉ピクミンに戻ります。

この状態のピクミンになってしまうと、その日は花びらを採取することができませんので気をつけましょう。

 

ランキング

  1. 仲良し度のあげ方と上げるメリット
  2. 岩ピクミン(グレー/黒)の入手方法や特徴まとめ
  3. デコピクミン一覧 │ 集め方と画像まとめ
  4. エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ
  5. 新デコピクミン(ハンバーガーショップ)の入手方法!新たなMii衣装も追加へ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ