【ピクミンブルーム】フレンドのメリットと追加方法 | フレンドが勝手に増える理由は?

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームでフレンドの作り方やフレンドを作るメリットやフレンドが勝手に増える現象についてご紹介します。

フレンドの作り方

フレンド追加の手順

ピクミンブルームでフレンドの作り方をご紹介します。

ステータス画面の左上部にあるフレンドをタップしましょう。

するとフレンドリストが出てきますので、画面右上にある+をタップしましょう。

なお、フレンドリストでは相手のプレーヤーレベルと、フレンドになった日時、相手の合計歩数と相手の所有するバッジ数を確認することができます。

自身のフレンドコードと、QRコードが出てきます。

  • 身近な友達とフレンドになる場合

身近な友達を新たに追加する場合は、「シェア」を使うのも良いですし、表示されたQRコードを相手に読み取ってもらって追加するのも良いでしょう。

なおQRコードを読み取りたい場合は画面右下の「QRコードスキャン」をタップしましょう。

  • 遠く離れた人とフレンドになる場合

遠く離れた友達を追加する場合は12桁の数字のフレンドコードを画面下部にある「フレンドコードを入力」欄にコードを入力して追加しましょう。

フレンド募集はこちらから

フレンドを作るメリット

同じ位置情報ゲームであるポケモンGOのように、フレンドをキノコチャレンジに招待できるような機能は今のところ実装されていません。

そのため、ゲーム進行のためだけならフレンドを作るメリットはないかもしれません。

しかしフレンドになった相手には、自分の持っているポストカードを送ることができ、また相手のポストカードを受け取ることができます。

受け取ったポストカードはこのように送り主の地図とともに表示されます。

世界中にフレンドを作ることができれば、世界中のポストカードを受け取るチャンスが増えるため、世界中を旅しているのような気分を味わえるかもしれませんね。

[PR]

フレンドが勝手に増える…?

ピクミンブルームをプレイしていると、フレンドを追加した覚えはないのに勝手に追加されているという現象がたびたび報告されています。

結論から言うと、これはピクミンブルーム以外でのナイアンティック製のアプリ(ポケモンGOやIngressなど)でフレンド登録している方が自動で追加されてしまっているためです。

そのため、ピクミンブルーム上でフレンド削除してしまうと、他のアプリからも削除されてしまうことになるので気をつけましょう。

なお、一方(たとえばポケモンGO)だけを残して一方だけ(ピクミンブルーム)を削除する機能は現在搭載されていませんので、削除する場合は気を付けるようにしましょう。

Nianticサポート

詳細はこちらをご覧ください。

フレンド募集はこちらから


関連記事

関連記事をもっと見る:
攻略ガイド

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. デコピクミン一覧 │ 集め方と画像まとめ
  2. 茶色キノコチャンレジ攻略 │ 攻撃力の高いピクミンランキング
  3. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  4. エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ
  5. 初心者ガイド:効率的な遊び方・楽しみ方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

トップへ