【ピクミンブルーム】紫ピクミンの入手方法や特徴まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンの種類メニュー

デコピクミン一覧 

苗(色)の種類一覧

 赤ピクミン

黃ピクミン

青ピクミン 

紫ピクミン

白ピクミン

羽ピクミン

岩ピクミン

 

ピクミンブルームに登場するピクミンの1種である紫ピクミン。

そんな紫ピクミンの入手方法や特徴をまとめていきます。

紫ピクミンの特徴

解放レベル

紫ピクミンはプレーヤーレベル13で解放されます。

引っこ抜くのに必要な歩数

紫ピクミンを引っこ抜くのに必要な歩数は3000歩になります。

赤・青・黄ピクミンと比べると少々多めになっています。

得意なチャレンジ

紫ピクミンの得意なキノコチャレンジは「紫色のキノコ」、「茶色のキノコ」になります。

これらのキノコチャレンジに対しては特に高い攻撃力を発揮します。

また紫ピクミンは元々の攻撃力も高めなため、他のキノコチャレンジに適したピクミンの数が足りない場合の代打としても活躍が期待できます。

デコピクミンの場合は更に攻撃力がアップしますので、優先的にデコピクミンにできるよう仲良し度をあげると良いでしょう。

おつかいにおける紫ピクミン

おつかいにおける紫ピクミンの特徴を見ていきましょう。

以下は同じ条件(目的地までの距離、おつかいに送れる最大数)で帰ってくるまでの時間を比較したものです。

このように、紫ピクミンは1匹あたりの馬力はあるものの、帰ってくるまでの時間はそれなりに掛かることが分かります。

そのため、遠くの場所へおつかいに出す場合、紫ピクミンを送るのはある程度時間を要することを覚えておきましょう!

一方で他の色のピクミンと混ざっておつかいに行く場合は馬力があるので、帰ってくるまでの時間を短縮することができます。

紫ピクミンの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

紫ピクミンのつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ランキング

  1. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  2. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  3. フレンドのメリットと追加方法 | フレンドが勝手に増える理由は?
  4. 花植えを効率的にする方法
  5. デコピクミン一覧 │ 集め方と画像まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ