【ピクミンブルーム】デコピクミン一覧 │ 集め方と画像まとめ

攻略大百科編集部
38
件のコメント
URLコピー

ピクミンの種類メニュー

デコピクミン一覧 

苗(色)の種類一覧

 赤ピクミン

黃ピクミン

青ピクミン 

紫ピクミン

白ピクミン

羽ピクミン

岩ピクミン

 

ピクミンブルームに登場しているデコピクミンの一覧と入手方法についてまとめていきます。

新デコピクミン登場履歴

2021年12月16日から新たに「ハンバーガーショップ」をモチーフにしたデコピクミンが登場しています。

デコピクミンとは?

デコピクミンとは?

デコピクミンとは通常の姿とは異なるコスチューム姿をしているピクミンを指します。

コック帽をかぶったピクミンや歯ブラシを背負ったピクミンなど様々です。

現在実装されているデコピクミンは全部で168種類になります。

デコピクミンは通常のピクミンと比べると、チャレンジ挑戦時に有利になりますので、チャレンジに挑戦する時は積極的にデコピクミンを投入するようにしましょう。

デコピクミン入手方法

デコピクミンを入手する方法は以下の通りです。

  • ピクミンとの仲良し度をMAXにする

ピクミンとの仲良し度をMAXにすると、自身が生まれた場所からアイテムを持って帰ってきてくれます。

そのアイテムを開けると、ピクミンの生まれた場所にちなんだデコピクミンに変化します。

ピクミンの生まれた場所は苗の状態でも、ピクミンの状態でも、見つけた日の上に記載されている場所の左のアイコンに着目すればある程度、判断することができます。

ちなみに上記の画像の場合は、生まれた場所は「美容院」ということになりますね。

以下は生まれた場所のアイコンの一覧です。

New!

  • 大きな苗を拾う

プレーヤーレベル10になると拾えるようになる大きな苗から生まれたピクミンは仲良し度をMAXにせずとも、デコピクミンになることができます。

大きな苗は低確率でおつかいで見つけられる他、レベルアップの報酬で入手できます。

デコピクミン一覧

※ネタバレ注意

以下はデコピクミン一覧です。

現在攻略班が入手しているデコピクミンのみを記載しています。

新たに入手したら追記していきます。

特定のデコピクミンを狙いたい場合は、目当ての場所付近で探知機を使用することをおすすめします。

レストラン

レストランや食堂付近で拾った苗から生まれたデコピクミンです。

カフェ

カフェ付近で拾った苗から生まれたデコピクミンです。

デザート

スイーツ関連のお店付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

映画館

映画館付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

調査中

調査中

調査中

薬局

調剤薬局、ドラッグストア付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

動物園

動物園付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

コンプリート難易度の高いデコピクミンの1つです。

調査中

森や木々の多い箇所付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

虫コスチュームと木の実コスチュームの2種類があります。

  • 木の実

水辺

水辺付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

水辺は小さな川でも含まれます。

郵便局

郵便局付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

調査中

美術館

美術館付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

コンプリート難易度の高いデコピクミンの1つです。

調査中

調査中

調査中

調査中

空港

空港付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

コンプリート難易度が高いデコピクミンの1つです。

調査中

駅付近で入手した苗から生まれたピクミンです。

砂浜

砂浜付近で入手した苗から生まれたピクミンです。

この苗は砂浜付近で入手しなければならず、海なし県在住の方には難易度の高いデコピクミンとなっています。

調査中

調査中

調査中

調査中

調査中

コンビニ

ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなどのコンビニ付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

スーパーマーケット

スーパーマーケット付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

きのこコスチュームとフルーツコスチュームの2種類が存在します。

  • きのこ

  • フルーツ

調査中

ベーカリー

パン屋、ベーカリー付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

美容院

美容院、散髪屋付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

ファッション

ファッション関連店、呉服屋さん付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

公園

公園付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

みちばた

みちばたで拾った苗から生まれたピクミンです。

みちばたのデコピクミンは、入手した土地の頭文字入りのバッジをつけています。

もっとも入手しやすいデコピクミンです。

  • 通常

  • 期間限定:ウィンターシール(2021年12月21日~2022年1月11日)

スペシャル

ピクミンブルームを始める際にニンテンドーアカウントと連携した場合にもらえる特別なピクミン。

実装されているのは現在青ピクミンのみになります。

ハンバーガーショップ(2021年12月16日追加)

マクドナルドやバーガーキング、フレッシュネスバーガーなどのハンバーガーショップ付近で拾った苗から生まれたピクミンです。

また、びっくりドンキーやトマト&オニオンなどのハンバーグレストランでも入手可能になっています。

調査中

ランキング

  1. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  2. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  3. フレンドのメリットと追加方法 | フレンドが勝手に増える理由は?
  4. おつかいへ送るピクミンの効率的な選び方
  5. 苗(ピクミン)全色の特徴と解放レベル一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ