【ピクミンブルーム】機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームで機種変更やログアウトしてしまった場合のデータの引き継ぎ方法を解説していきます。

機種変更をされた方、データの引き継ぎをしたい方はぜひ参考にしてください。

データを引き継ぐ方法

結論から言うと、ピクミンブルームでデータを引き継ぐ場合、使用したアカウントにプレイデータが残っているためバックアップを行っておく必要はありません。

ログインし直す

新しいスマホやタブレットにした場合、またはログアウトしてしまった場合、このような画面から始まります。

ここで「プレイを再開する」を選びましょう。

すると、以下の画像のような画面に切り替わります。

Nintendoアカウント、Googleカウント、Facebookアカウント、Appleアカウント(iOSのみ)、NIANTIC KIDS(13歳以下)のいずれかで引き継ぐ前のデータでログインしていたアカウントとパスワードさえ記憶していれば、新しい機種でもそのままプレイすることができます。

必ずご自身でログインに使用したアカウントとパスワードを記憶しておくようにしましょう。

ちなみにピクミンブルームの設定画面から、ログインに使用していたアカウントを確認することができます。

(画像はGoogleアカウントを使用しているということになります。)

アカウントIDやパスワードに自信がないと言う方は変更前のスマホやタブレットから、ログイン情報を確認してから、新しいスマホやタブレットでログインしなおすと良いでしょう。

注意

設定画面ではログインIDは表示されていますが、パスワードは表示されていません。

データ移行を検討している場合、パスワードは忘れないようにしましょう。

 


関連記事

関連記事をもっと見る:
攻略ガイド

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. フレンド募集掲示板
  2. ピクミンブルーム 攻略大百科
  3. レベルアップの条件と報酬一覧
  4. 初心者ガイド:効率的な遊び方・楽しみ方まとめ
  5. デコピクミン一覧 │ 集め方と画像まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

トップへ