ピクミンブルームで機種変更やログアウトしてしまった場合のデータの引き継ぎ方法を解説していきます。
機種変更をされた方、データの引き継ぎをしたい方はぜひ参考にしてください。
データを引き継ぐ方法
結論から言うと、ピクミンブルームでデータを引き継ぐ場合、使用したアカウントにプレイデータが残っているためバックアップを行っておく必要はありません。
ログインし直す
新しいスマホやタブレットにした場合、またはログアウトしてしまった場合、このような画面から始まります。
ここで「プレイを再開する」を選びましょう。
すると、以下の画像のような画面に切り替わります。
Nintendoアカウント、Googleカウント、Facebookアカウント、Appleアカウント(iOSのみ)、NIANTIC KIDS(13歳以下)のいずれかで引き継ぐ前のデータでログインしていたアカウントとパスワードさえ記憶していれば、新しい機種でもそのままプレイすることができます。
必ずご自身でログインに使用したアカウントとパスワードを記憶しておくようにしましょう。
ちなみにピクミンブルームの設定画面から、ログインに使用していたアカウントを確認することができます。
(画像はGoogleアカウントを使用しているということになります。)
アカウントIDやパスワードに自信がないと言う方は変更前のスマホやタブレットから、ログイン情報を確認してから、新しいスマホやタブレットでログインしなおすと良いでしょう。
設定画面ではログインIDは表示されていますが、パスワードは表示されていません。
データ移行を検討している場合、パスワードは忘れないようにしましょう。
アカウントのパスワードはどうやって見るのですか?
大丈夫です。その後に引き継ぎ選べます。
今、機種変して最初のピクミンの画面が起動したのですが、誕生日を入力してくださいになりました。このまま進んでも大丈夫なのか、怖くてススメません。