【ピクミンブルーム】仲良し度のあげ方と上げるメリット

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームの中でピクミンをデコピクミンにするのに重要な役割を持っている「仲良し度」。

今回は仲良し度をMAXにする方法をご紹介していきます。

仲良し度とは?

仲良し度とは

仲良し度はピクミン1匹ずつにあるステータスのことで、ハートマークで表示されています。

ハートマークは全部で4つあり、ハートマークが増えるごとに仲良し度が上がりづらくなっていきます。

なお、一度上がった仲良し度は下がることはありません。

仲良し度をMAXにすると?

仲良し度がMAXになると、対象のピクミンの頭上にプレゼントマークが現れます。

そのピクミンをタップするとおつかいが発生するので、ピクミンを送りだしましょう!

そうすると自身が生まれた場所に関連するデコピクミンになります。

仲良し度をMAXにするメリット

仲良し度をMAXにすることで、通常のデコピクミンをデコピクミンにすることができます。

デコピクミンをたくさん入手するメリットは主に2つあります。

  • デコピクミンバッジを入手できる

デコピクミンは現在実装されているだけで168種類(期間限定デコも含みます)あります。

デコピクミンの入手数に応じて、「デコピクミンバッジ」のレベルがあがっていきます。

デコピクミン一覧

ピクミンブルームに登場しているデコピクミンの一覧と入手方法についてまとめてい...

  • キノコチャレンジが有利になる

デコピクミンをキノコチャレンジに投入すると、キノコチャレンジで攻撃力がアップします。

攻撃力がアップし、キノコ討伐速度があがると、チャレンジで獲得できる星の数が増えます。

そうすると、チャレンジの報酬で獲得できるフルーツのレア度があがっていきます。

キノコチャレンジ詳細

『ピクミンブルーム』のキノコチャレンジでハイスコアを出す方法を解説します。ス...

[PR]

仲良し度をアップさせる方法

ピクミンをおつかいに送る

ピクミンをおつかいに送り出すことで、仲良し度があがります。

なお、おつかいの対象はフルーツ、苗がありますが、どちらに送り出しても仲良し度はあがります。

またおつかい機能はプレーヤーレベル6になると解放されます。

キノコチャレンジに参加

ピクミンをキノコチャレンジに送ることで、仲良し度はアップします。

ただし、キノコチャレンジは1日3回という上限がありますので、キノコチャレンジに送るよりはおつかいに送った方が効率的に仲良し度をあげることができるでしょう。

なお、キノコチャレンジはプレーヤーレベル15で解放されます。

エキスを与える

ピクミンにエキスを与えることで、仲良し度がアップします。

エキスはチャレンジの報酬やおつかいの報酬としてゲットできるフルーツから入手できます。

なお、与えるエキスによる仲良し度の違いはありません。

おつかいやキノコチャレンジよりも手軽に仲良し度をあげる手段と言えます。

エキス一覧

ピクミンブルームで登場するエキスの種類とエキスの集め方や使い方をまとめていき...

スペシャルエキスを使う

スペシャルエキスを使用すると、仲良し度をあげることができます。

おつかいに送ったり、キノコチャレンジに参加した場合とは違って、スペシャルエキスを使用すると、ハート1つ分の仲良し度が一気に溜まります。

ただし現在スペシャルエキスを入手できるのは、レベルアップの報酬か課金するしかありません。

そのため、使いどころに気を付ける必要があります。

仲良し度のハートは増えるとともに上がりづらくなっていくので、使用するのであれば仲良し度のハート3つめから4つめにするときに使うのがおすすめです。

レベルアップ報酬一覧

ピクミンブルームのレベルアップの条件と報酬一覧についてまとめていきます。 ...


関連記事

関連記事をもっと見る:
攻略ガイド

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. デコピクミン一覧 │ 集め方と画像まとめ
  2. 茶色キノコチャンレジ攻略 │ 攻撃力の高いピクミンランキング
  3. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  4. エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ
  5. 初心者ガイド:効率的な遊び方・楽しみ方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

トップへ